見出し画像

ハッピーセットでハッピーな件

オトナが欲しくなるカワイイおもちゃがついていると、ついおもちゃをゲットし••もとい、食べに行きたくなるハッピーセット!

マクドナルドの店内ではスマートフォンアプリのクーポンや、紙のクーポンを持っているお客さんが多く感じられる。まめめも何かお得な方法はないかと思うけれど、ハッピーセットは子育て支援カードの提示でお得に購入ができてハッピー♪

たまたま行った店舗が最近リニューアルオープンしたお店だったので、テイクアウトせず店内で食事。お子さま用の椅子が、Mのロゴマークで可愛らしくて、遊びゴコロのあるデザインにウキウキしました。時節を取り込んだ期間限定メニューで、レジャー欲も多少満たせる点もとても楽しいです。すごいなぁ。

子供達はというと、滅多にないお店でのごはんでウキウキ♪車好きの子供はドライブスルーで行き交う車に大興奮し、普段あまり飲ませてもらえないジュースも思い切り飲めて至福のひとときのようでした。

外食はお財布に優しくはないけれど、作って食べさせて片付けてを3食やっているとあっという間に体力を使い果たしてしまうので、体力温存のために時々外食の手を借りざる得ないです。息抜きしたい親にハッピー♪

親目線での主観ですが、ハッピーセットのおもちゃで一番うれしいのは、ごっこ遊びができるモノ。プラスチックのオモチャでも、子ども達が適齢期を過ぎたら他の子に譲ってあげやすいです。例えばマクドナルドごっこができるおもちゃなど、本物そっくりで大人まで目が輝きます。何が当たるか分からないドキドキ感も。すぐに飽きてしまいそうなおもちゃの時は、ハッピーセットは買いません(苦笑)。

話は少し変わって、大企業であるマクドナルド社。持続可能な社会を、という明らかな時代のニーズに応えるべく企業として努力されているんだろう。外食産業の中でも本当に知名度が高いので、社会的責任も問われやすいはず。消費者が責任ある行動を、と意識を高くしている昨今。課題に向き合っていく姿をまめめも陰ながら応援しています。

こんなに楽しい時間を過ごせるお店。頑張ってお仕事されているお店の皆さんのおかげです。感謝。リニューアル店舗のためか、コンシェルジュのようなお店の方がいたり、至れり尽くせりで驚きました。土日になると駐車場が大渋滞に。時には店舗の外まで長蛇の列ができ、交通整理に追われるお店の方を見ていると、少し心苦しくなります。雨の中、なぜか傘もレインコートも身につけずにいる店員さんもみかけました。

思わず、か、代わってあげたい••と感じてしまいました。自分の身内には勤務させたくないかもしれない、自分だったら働きたいと思えるかなぁと。店内にシャワー室があるわけでもないのに、その後その方がどうされたのか心配になって、こんなところに書いてしまいました。どうか、どうか、働いているみなさんもハッピーですように。ハッピーの輪が繋がりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?