見出し画像

進捗と言い訳

1月からジムに通いだして、はや4か月くらい。
体重 -1.2kg
体脂肪率 -約2%
超ベイビーステップ。

2月はバレンタインだったり旅行があったりして(言い訳)
結構間食をしてしまいがちでした・・・。

月に1回はパーソナルトレーナーをつけて、
Inbodyの結果提出、食事指導、マシンの使い方指導などをやってもらっている。
が、思うような変化がないので、トレーナーさんにも少し悪いな・・という気持ちになっている。。(笑)
食事指導に関しては、何を食べたか見てもらうために、『あすけん』も続けている。というよりもう習慣になってきている、よくやった自分。

それでもこんなかんじで結果は微々たるものであって。
マシンの重量も徐々にあがってきているけど、ほんとうにつかない筋肉よ。
せっかくなるべくヘルシーになるように、工夫してご飯を作っている相方にも申し訳ない、、のでもう一回喝を入れて取り組まなければ。。。

筋トレに関しては、「もう無理や」ってなる+2~3回はやれよ
と言われまして。
たしかに、嫌になったらやめちゃうわ、、、と思って自分に甘々になっていることを再認識。

夏ももう少しなので、めげずにダイエット続けていきたい。
(まとめ力0)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?