見出し画像

【#自己紹介】はじめまして。はゆみです。

はじめまして。はゆみです。

コロナ禍も相まって、自分の経験や考えをアウトプットする場所が少なくなってしまったことと、新しい仲間と出会う場所が欲しかったということで、思い付きでnoteを始めてみました。

今回は最初の投稿なので、簡単にはゆみの自己紹介をしたいと思います。

********

【自己紹介】

名前*はゆみ

年齢*30代前半

性別*女

住まい*カントー地方

家族構成*旦那さんと二人暮らし

最終学歴*大学卒業

職業*会社員

趣味*野球観戦(横浜ファン!)・カラオケ・読書・旅行・写真撮影などなど、めっちゃミーハー(*'▽')

その他特記事項*元不登校児・通信制高校出身・甲状腺疾患持ち・気圧に弱い

********

・・・自己紹介って何書いたらいいかわからなかったので、とりあえず思いついたこと書いてみました!笑

特記事項にもちょこっと書いてありますが、小学生の頃に人間関係でつまずいて、中学校は2年生から不登校、頑張って受験して受かった高校は1日で退学して通信制高校へ編入と、10代の頃はちょっとだけ他の人とは違う道を歩んでいました。

その後、通信制高校から某有名大学へ現役で合格して、就職氷河期の中、一部上場企業に就職して、29歳で結婚と、20代はなんとか人生の立て直しができたのではないかなと思います。

しかし、結婚して間もなく、甲状腺疾患が発覚し妊活計画が狂ってしまったことに加え、仕事の人間関係でノイローゼの一歩手前まで行くという、心身ともに絶不調な時期を過ごしました。

そんな感じで、人よりほんのちょっとだけ山あり谷ありな人生を送ってきておりますが、今日も元気に生活しています!(甲状腺疾患の薬は飲み続けてるけどね…(´;ω;`))

noteには今のところ、これについて書く!というテーマのようなものは特に決めていません。

過去のこととか、思ったこととかを、はゆみのライフログのような感じで、キーボードの気の向くままに書き綴って行きたいと思いますので、今日、ちょっと暇だなって思ったときに読んでもらえると嬉しいです。

あと、これはずーっと自分が思っていることなのですが、いま不登校でも、全日制に足が向かなくて通信制や定時制の学校に通っていても、そのあとの人生あきらめる必要ないし何者にもなれるということ、自分がその当時欲しかった言葉をいつかどこかのタイミングでnoteに書きたいと思っています。(有言実行するために宣言!)

それでは、みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?