見出し画像

【写真あり】ドメストでキッチン排水溝を掃除してみた

トイレ用のドメストでキッチンシンク排水溝を掃除してみました。写真付きなので、効果を見てみたい人はどうぞ。


●記事投稿者回答者:ビルコソ
2児の父。
ドメストにハマり、色んなものをドメストで掃除している


トイレ掃除やお風呂掃除に驚異的な威力を発揮するドメスト。
キッチンシンクの排水溝にも通用するか試してみました。




ドメストとは

ずばりこれです!

画像1


スーパーにも結構増えてきています

本来はトイレ用ですね。

使い方はこんな感じです

画像3


ドメストホームページによると、イギリスの製品のようで、除菌力に関してはかなりの自信を持っているようです。

ドメストは1920年代、英国で生まれました。最初は漂白剤として訪問販売されていましたが、1960年代には濃縮タイプの除菌クリーナーを発売。除菌のパイオニアとして、現在では世界30カ国以上で家族の健康を守っています。ドメストの除菌力は99.99%*。バイ菌を徹底除菌して、汚れはもちろん、バイ菌の繁殖によっておこる悪臭やヌメリも退治します。トロっとした粘度の高い液がはりつくので、見えづらく、掃除のしづらい便器の裏も「かけて、待って、流すだけ」で、確実に洗浄・除菌ができます。
ドメスト | ブランド情報 | ユニリーバ・ジャパン (unilever.co.jp)”

新型コロナウイルスの除菌にも効果があるようです。

厚生労働省が新型コロナウイルス対策としてすすめる消毒液(次亜塩素酸ナトリウム液)を作るためには、水1リットルに本製品2押し程度(約20ml)を入れてください。
https://www.unilever.co.jp/brands/our-brands/domestos.html”



準備するもの

•ドメスト
•使い捨て手袋
•激落ちくん

汚れがよく落ちるということは、その分非常に強い洗剤です

においも強力で、イメージで言うと昔ながらの環境に考慮していないような臭いがします。


換気通路を確保してから掃除を行いましょう



掃除方法・写真

掃除前の排水溝の写真

画像3


今回の記事のために1ヶ月以上掃除せずに放置した汚れです。

汚いです。

これにドメストをかけます。

画像5

説明書ではステンレスにかけていいと書かれているので、豪快にかけます
※他の金属類はかけちゃダメです


結果写真は有料記事とさせていただきます

m(__)m



ここから先は

347字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?