見出し画像

BDRに参加する想い【広報:知世】

◆自己紹介

ともよさん

名前:知世(ともよ)
専門学生 / 看護師
現在看護師として働きながら、専門学生としてエンタテインメントについて学んでいます。

◆バースデーランウェイに参加した理由

バースデーランウェイ(以下:BDR)に参加させていただくきっかけになったのは、主催者の優花さんが運用されていたInstagramで見つけた「BDRの広報スタッフの募集」でした。

BDRのHPを拝見させていただき、諦めきれない夢を持つ様々な方が1年間自分と向き合い、成長した理想の自分に近づいた姿でランウェイを歩くことに魅力を感じました。

私がBDRに参加することで、少しでも夢を持つ方々の力になれればと思い応募のDMを送りました。また、エンタテインメントの学校に通っていることもあり、SNS運用やBDRというイベントに参加することは貴重な経験で、とても楽しそうだなと思ったのも参加を決めたひとつの理由です。

◆私が感じるバースデーランウェイの魅力

リハでの1枚

私が思うBDRの魅力は、表現者の方が、自分自身と向き合い夢に向かって理想の自分に近づけるように1年間を通して活動を行っているところです。表現者それぞれの方のドキュメンタリー性があると感じました。

夢を持つ人の多くは、悩みや壁に直面することがあると思います。実際にBDRに参加されている7人の表現者さんの悩みやコンプレックスは、誰もが心に抱いたことのあるものだと私は感じています。同じ悩みやコンプレックスを持つ人は、表現者の方々の夢の叶え方や自分自身との向き合い方が参考になり、自分自身の成長や悩みの解決につながるとも感じましたし、悩みの解決には至らなくても、少しでも未来への光が射すものとなるのではないかと思っています。

私自身、表現者さんが自分自身と向き合い成長していく姿に、自分も頑張ってみようかなと活力をもらっています。

現代には、夢を持たない方もおられると思います。夢を持つことは、必ずしも生きていく上で必要なことではありません。

そんな夢を持たない人たちにとってBDRに触れることは「夢を持つ人たちはどんな感情を持っているのだろうか」「どう生きているのだろうか」ということを知る機会になると思います。

夢を持つことは、大変ではあるかもしれませんが、その分とても素敵なことだとこの企画を通して感じていただければ嬉しいですし、私はたくさんの魅力が詰まったBDRというイベントをたくさんの人に届けたいと思っています。

◆公演までの残り期間でどんな経験をしたいか

これまでSNS運用やワークショップに参加させていただくなど、様々な経験をさせていただきました。

これからは、本番に向けてBDRがもっと盛り上がっていけるように、表現者さんやスタッフの方々と一緒にBDRを作り上げていきたいです。本番当日、表現者さんに負けないくらい、私も夢に向かって日々SNS運用や画像・動画制作をさせていただき、広い視野で様々なことをみて行動できるようになっていたいです。

◆最後に一言

ぜひ、12月17日(土)ロームシアター京都にて行われる1年の集大成であるBDRにお越しください!
表現者どなたかの言葉や感情に共感し心奪われる瞬間に出合えると思います。




読んでいただきありがとうございます!フォローが励みになります!