見出し画像

発信力を鍛える21日間チャレンジ

昨日、初めてフェイシャルエステの体験にいらしてくださったお客様から、
 

「裕代さんはこのお仕事(エステ)のどんなところが好きなんですか?」
 

と聞かれたので、


「お仕事中に雑談ができるところです。」


と即答した私。

一瞬、間が空き、


「えっ、、、?」


と、聞き返されました🤣

「裕代さんは、人が好きなんですねー😊」


と、美しくまとめてくださったのですが、


「はい、でも、誰でも好きというわけではなく、好きな人とお話するのが好きなんです😊」


と返しました🤣



お仕事中に雑談ができるってすごくないですか?笑


だから私、全然仕事をしている気分じゃなく、働いているんですよね。。


むしろ、
仕事中に大好きな人が会いに来てくれて、
好きなことをお喋りして、
綺麗になったことを喜んでくれて、
なんならお金まで払ってくださるなんて、


なんだこの楽しい時間は!!!!


という気持ちで日々生活しています。



今日から
星野 美和さんの企画された
「発進力を鍛える21日間チャレンジ」
に参加しています😊



21日間、なんでも良いから連続で発信するというチャレンジ企画です。(ざっくり笑)


何を発信しようかなーと考えていましたが、


私、日頃、


「松原さんって、なんでいつもそんなに楽しそうなんですか?」


と聞かれることが多いので、


それについて、もう一度自分でも振り返りたいなーと思っていたので、


仕事についてどう捉えているかとか?
なにが好きなのかとか?


そんなことを振り返って投稿してみようと思いました。


自分の気持ちを言語化するのはあまり得意じゃないと思うのですが、せっかくなのでこの機会に取り組んでみます😊


もしも。


私に何か聞きたいこととか知りたいこととかありましたら、コメント欄か個別メッセージでリクエストをください💓


基本オープンなので、だいたいのことにお答えしていきたいと思います😊


ではでは、明日から6/19まで、連続投稿が続きますようにー💓💓



お祈りお祈り。

フェイシャルエステのお仕事、13年目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?