人と日と問ひと

ヒトトヒトトヒト
人は変えられない
自分が変わるしかない
でも自分が変わるのも物凄く大変だ
自分が笑えば笑いは伝染する
自分が感謝すれば誰かが喜ぶ
でも、自分が我慢したとて
辛いのは自分だけ
自分が今日一番イけてる顔で
自分が今日一番イけてる髪型で
自分が今日一番イけてる服装で
玄関を開けることが目標です。
歳をとって若い頃のように笑い合える仲間といたい
辛くても助けてくれる隣の人といたい
嬉しかったら楽しかったら
それを報告できる正面の人と
来世もいたい
マイナスもプラスも周りに映る
人を変えるなんて烏滸がましい
自分を変えるは難しい
でも自分を簡単に
変える方法があるとするならばそれは感謝することだと思う。
大袈裟にリアクションをとれば
大きいほど相手の喜ぶ顔が見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?