見出し画像

社会人1年目で購入できた物①


こんばんは!

今日はずっと書きたかったこちらについて書いていきます💕

私は本当にお金遣いが荒いです。バーキンを買うことが夢ですがなかなか手が届きません、、、

そんな私が社会人1年目でどんな大きい買い物をしたのか、そしていくら貯金できたか書いていきます!!!


今回はPart1ですので、4月から9月の半年分を書いていきます!

では早速4月から見ていきます✊🏻


【4月】

LOUIS VUITTON ジッピーウォレット・ヴェルティカル ¥119,900       こちらはメンズ用の長財布です。タイガの生地ですのでVUITTONの中でも1番と言って良いほどシンプルな長財布です。彼の誕生日プレゼントに購入しました。

Mac Book Pro ¥153,780                       こちらは研修がほとんどリモートになったため急遽購入しました💦家にあったパソコンが壊れていたので、せっかくのタイミングで憧れのMac Bookにしました👌🏻こちらはありがたく給付金を使用しました。


4月だけでとんでもないですね😅

初任給から飛ばしてます。


【5月】

自転車 ¥30,000                               コロナ禍で電車に乗れず、購入しました。彼と自転車で湘南方面やみなとみらいにサイクリングでき良い思い出になりました!が、現在は使っていない、、、


【7月】

MONCLER GIUBBOTTO 約¥140,000                 こちらは割と定番の形のロングタイプのモンクレのダウンです。私としてはモンクレのダウン2着目の購入でした。1着目はパリで、2着目は木更津アウトレットのバーニーズ ニューヨークでの購入です。定番の形が14万円で思わず買ってしまいましたが、BUIBBOTTOシリーズは元からそこまでお値段がしないようで、サイズも小さく今年は姉にあげてしまうかもしれません、、、モンクレはどちらも安く手に入れたので、2着合わせても1着分ぐらいのお値段でした!


【8月】

大磯プリンスホテル ¥77,000(ここから彼と割り勘してます)       こちらは買い物ではなく旅行ですね✌🏼本当は宮古島への旅行だったのですがコロナウイルスの影響で泣く泣く県内に😭久々に人のいないプールで遊べて大満足でした!


9月は大きい買い物をしていないので前半は以上です😅

これだけでも総額約¥480,000(笑)


いやほんと貯金しろ自分(笑)

後半もなかなか面白いお金遣いとなっておりますので乞うご期待。


彼への誕生日プレゼントの額も大きいですが、旅行に行けなかったこともありますし、私たちの考えがあり高いものを購入しています。独身の余裕のあるうちに高いものをプレゼントし合い、結婚してからもそれを大事にして長く使おうと思い、なるべく背伸びしたものをプレゼントしてます。

結婚したら額はかなーり下がってくるのでしょう。

結婚しても金額関係なしに欲しいものをプレゼントし合えるように仕事を頑張るのが今の目標でもあります!


第一弾は以上です!

お金をかけるところは皆さん違うと思いますが、就活生や社会人1年目で辛い思いをしてる方がもしいれば、この記事を見て「社会人って自由だなぁ、頑張ろう」と少しでも思っていただければ嬉しいです😊


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?