見出し画像

田中みな実さんおすすめ!化粧品レビュー💄

こんばんは!!!!

更新が開いてしまいました。その間もいいねが増えていて😭

みなさまありがとうございます!

彼の誕生日で旅行に行っておりまして、1泊2日ですがゆっくり出来ました!泊まった宿”ふふ河口湖”も今度レビューします。個人的★5つでした!(笑)

今夜はあの”田中みな実様”もおすすめしていた

『RMK カラーファンデーション』

税込¥4,950

                        をレビューして行きます!

ファンデーションといえば基本的にベージュですよね。

ですがこのファンデーションは

「ホワイト、グリーン、イエロー、パープル、コーラル」

の5色展開なんです!!!!自分の肌質を生かしながら、足りないカラーを補うことで澄んだ明るさを引き出してくれるんです!(公式のパクリ笑)

そして個人的一番のおすすめ点

「下地、パウダー」がいらないんです!!!朝って時間ないことも多々ありますよね。下地、パウダーをする、少しの時間短縮でも朝はものすごく助かります!そして化粧品ってお金も結構かかりますよね💦下地、パウダーを買わなくていいなんて経済的にも助かります!(ちなみにパウダーがいらないことは今知ったんですけどね笑明日はパウダーやめてみます!笑)

さらにさらに、お店の方におすすめされたのがマスクにファンデがつかないことです!これ、コロナ禍ならではの悩みですよね、

では!早速一般人OLの個人的レビューをします。

私の肌質は【混合肌 ニキビ少しあり ニキビ痕もあり イエベ】です!

購入したカラーは”04 イエロー”です。

カラーファンデーションは人によって色を選べるので、自分にあった色と肌の悩みに合わせ、お店の方と選んで頂くのが確実です😊

【カバー力】

★★★☆☆ 

正直カバー力はそんなに感じません、、、私の肌がもともと厄介なのもありますが💦ニキビ跡やニキビは、今までの下地+リキッドファンデの方が確実に消せます!もし私と同じような悩みをお持ちの方は、1度サンプルをもらってみて決めたほうがいいかもしれません。素肌のような仕上がりというのは納得ですが、素肌に自信がない私としては、もう少し素肌じゃないほうがよかった!(笑)      ただ、下地なしでイエローのファンデがここまでファンデとして活躍してくれるとは「すごい!」と感じました。


【崩れにくさ】

★★★★☆

マスクによる化粧崩れはほとんどなくなりました。多少マスクに黄色のファンデが付いてしまいますが、ほとんど気になりません。着替える時や冬のタートルネック等、洋服にファンデが付く心配もほとんどありません。ただ、化粧直しが必要ない!程の持ちではないので星4つです。


【使いやすさ】

★★★★★

これは間違いなく星5つです。私朝、時間ないんです😭これひとつ塗るだけでOKだなんて本当に便利すぎます!スポイト式なので量の調整もしやすいです。さらに下地やパウダーが必要ないのは先ほど言ったように、金銭的にも助かります😭化粧品って一気に全部足りなくなって、支出がかさむんですよね💦下地とパウダーがなくなるだけでもだいぶ助かります!                   いつもは日焼け止めを塗ってからこちらのカラーファンデーションを塗っています。


【リピート確率】

100%です!

コロナ禍で当分マスクなので、顔は半分隠れますしカバー力は一旦置いておきます。朝の楽さと金銭面、マスクに汚れがつかないという面で当分はこちらを使用する予定です。


以上です!

もっとレビューした方がいいこともあるのかもしれませんが、私はそこまで詳しくないのでここまでにします(笑)

私は化粧ではなく、マッサージや運動などを大切にして美の階段を駆け上がって来たのです。化粧品は疎いですので、いつも美容部員の友達に旬の化粧品を教えてもらっています。

💁🏻‍♀️一生詳しくなれない気がする☺️

今回はその友達におすすめされたファンデーションでした!


気になる方は是非1度使ってみてくださいね😊


華金でしたね!お休みの方、ごゆっくり!

仕事の方は一緒に頑張りましょう!!!!

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?