見出し画像

私が夜ふかししてしまう理由

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇




悩んでいます。

成約が決まっている案件2件に対して、
当初提供できると思っていた内容が、
いろいろな理由で提供できない
可能性が出てきたのです。

1件は、本当に提供が絶対に絶対に無理なのか、
そうであった場合、代替案はあるか、
クライアントをガッカリさせてしまう分、
当初の期待値を超えるような代替案を
見つけられないか、

そんなことを悶々と考えているうちに
時間をだいぶロスしてしまったので、
そのことも相まって余計に申し訳無さが募り、
なかなか謝罪の連絡をする決意ができなかった。

しかし、
今朝、これ以上先延ばしにするのは
私の精神力が持たないし、
何よりクライアントと誠実に向き合っている
とは言えない、と考え、
正直に謝罪の連絡をしました。

返事はまだいただいていないので、
どのようなご意見を頂戴するのか、
不安でいっぱいです(T_T)シクシクシクシク


そしてもう1件、
こちらはまだお代をいただいていないので、
お送りしていた請求書を取り下げて
もう一度話をしっかりさせて欲しい
という連絡を先ほどしました。

1件でも売上が欲しいのは当然なのですが、
クライアントが求めている成果が得られない
可能性があると考えている以上、
このまま話を進めるわけには
いかないのです。


まったく・・・
このようなやり方では
ビジネスを続けることが
できないのかもしれない。

しかし私は、
いつでも自分に正直に、
クライアントに対して誠実でありたいと
思っています(´ . .̫ . `)


どうかこのようなトラブルがいつか
そんなこともあったな~~
あれはあれでよかったんだよな~~~
と思えるような日が来ることを
願って。




話は変わって
昨日のことなんですが。

ライブ配信5回目を迎えました。

毎日やっている成果が出ています。
だいぶ慣れてきて、
落ち着いて配信することができています。

これは非常に良いことです。

その反面、
視聴者が集まらないと
終わったあとも
なんだか気分がモヤモヤ。

気持ちよく床につくことができず
ダラダラと夜ふかしをしてしまい、
いまだいぶ眠い(=_=;)


スタート当初は
無事に配信を終えられたことだけで
あんなに喜んでいたのに。

いまはそれだけでは
満足できない自分に
変わってしまったのだな。

さみしい気もしますが、
それだけ経験を積んで
目線の高さが上がった、
とも言えますね。


一昨日の配信の時に
音ズレや遅延のご指摘をいただいたので、
昨日はだいぶ時間を割いて
改善の努力をしました。


その甲斐あって、
だいぶ良くなったはずなんです。

しかし、
視聴者さんがいないため
その成果を共に喜ぶ瞬間は
訪れませんでした(´ . .̫ . `)

良くなったね!

そう一緒に喜びたかった。


実は
配信を楽しんでもらうために、
他にもいろいろと工夫をしました。

ポン出しの音を5種類
(歓声、拍手、ドラムロール、ドラムロールの締め、ドンドンパフパフ)
を用意したり、

特定のコメントに反応して
文字が流れるようにしたり。。


例えていうなら、
一生懸命料理を作ったのに
食べてくれると思っていた人が
来なかった、、、みたいな心境です。

さみし~~~(T_T)

でもほんのちょぴっと
(ご指摘いただいた方とは別の)
見に来ていただいたし、

ほんとはもっと
その方たちに喜んでもらえるには?
と考えて配信すればよかったな、

と反省しております。


ライブ配信って難しいなぁ\(^o^)/


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?