見出し画像

ライブ配信100回記念の㊗️企画を考える🤔

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇



ライブ配信100回記念祝の企画を考える🤔


祝!チャンネル登録者60名増加達成!!


このブログを書いている
今日2024/08/19、

チャンネル登録者が123名
動画が123本に到達しました\(^o^)/


いつもご覧頂いている皆さま
本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨


そして、
今夜の配信でライブ配信回数が
ちょうど100回になります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


2024/04/02からスタートして、
PCが故障してしまい修理に出していた1ヶ月間を除き、

ほぼ毎日配信し続け、
ついに100回になるわけです。


がんばったなぁ(^o^;)


これからも色んな方に楽しんでいただける内容を
お届けできるよう

がんばりたいと思います💪('ω'💪)


さて、今日の配信で
100回記念の何かお祝いを
やった方がいいと思うんですけど

全くのノープランですね(^_^;)

何やろうかな。。。


というわけで、
考えましょう。




既出のキャラクター大集合!


まず、既存のキャラクターを
すべて登場させる、というのはどうだろうか?


ノダ タマキ

配信スタートから使っていた
ノダ タマキの似顔絵の2Dアバター、

最近ちょっとご無沙汰してます



速佐須良比丸

チャンネル登録者30名増加を達成したときに作成した
速佐須良比丸(はやさすらひまる)さん

意外とまだ登場回数が少ない
速佐須良比丸さん



碧海音スカナ

メタバース制作の作業配信を担当している
横須賀の非公式ご当地Vtuber 碧海音スカナ(あおみおとすかな)ちゃん

最近がんばってくれています
メタバースの中でも活躍中



【メインPC故障で登場したレアキャラたち】

配信スタートした2週間後に
メインで使用していたWindowsPCが故障してしまい、
急遽MacBookで配信することに。

MacBook内には
普段使用しているアバターデータが一切なかったため、

過去に制作したLive2Dのアバターで
配信をしました。


アバターの完成度が低いので、
今後はそのまま再登場する機会は
ないかもしれませんが、

作り直して
再登場する日が
いつか来るかも。。。🤔


桜瀬ミンツ

名前がしっくり来ていないので
改名する可能性大

昭ノ島津羽左

初めてLive2Dで制作した昭ノ島津羽左(あきのしまつばさ)くん

気に入っているキャラクターだけど
モデリングが低クオリティ(^_^;)



碧海音スカナちゃんのテーマ曲


というわけで、
これまで登場したキャラクターたちを紹介したのはいいものの
肝心のお祝い企画、
どうしよう。。。

おそらく
現在進行中の
メタバースに置くくるま作りの
続きを楽しみにしていただいてる方もいると思うので、

お祝い自体は10分以内で
サクッと終わらせたいですね🤔


じゃあせっかくなので、
Sunoで制作した碧海音スカナちゃんのテーマ曲を
お披露目しようと思います\(^o^)/


Sunoで生成できる歌詞は
やはりなんとなくダサい言い回しが
ちょいちょい登場するので、

今回はこの手順で作詞してみました。

  1. 歌のストーリーを考える

  2. ストーリーに沿った歌詞をChatGPTに考えてもらう

  3. ChatGPTで生成した歌詞を使い、Sunoで楽曲生成する

  4. 歌詞で使うフレーズを絞り込み、自分で0から作詞する

  5. 自分で制作した歌詞をSunoに持ってきて、楽曲生成する

  6. 何度か生成を試す


それで完成したのが「Suka Beat」です。
音楽ジャンルのSKAではなく、
横須賀のスカとスカナのスカですね(^o^)

気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

MVも作りたいですね~♫


というわけで、
今日の100回記念の配信は

既出アバター集合と
スカナちゃんのテーマ曲お披露目
の2本立てでいこうと思います!


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers  #sukaT #zushiT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?