見出し画像

なぜ無謀な挑戦をするのか

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は神奈川県横須賀市というところで、
動画やメタバースに関連するいろいろ
を制作している個人事業主です。

現在特に力を入れているのは
「しゃべるイラスト動画」の販売で、
これまで様々な業種の企業やお店の
動画を作らせていただいています。

制作実績をご覧になりたい方はYouTubeチャンネルから👇




4月から毎日
夜20時~22時に
FacebookとYouTubeで
ライブ配信をする、
といろんなところで宣言しております。

いままでせいぜい
週1~2回、

しかも承認されたメンバーしかいない
Facebookグループのなかだけ

でしか配信を経験していなかった自分が
なぜそんなに無謀なことをしようと
思っているのか。


1つは、
自分のビジネスをする上で、
自分を知ってもらうための活動を
積極的にするのは
とても大事だということに
気付いたから。

その辺詳しくはこちらに👇️




そしてなにより、
ライブ配信自体は1年以上前から
ずっとやりたいと
言い続けてきていました。

私はアバター屋でもあるので、
自分用に作ったアバターがいくつもありますし、
これから作りたいイメージも
いろいろあるんです。

でも、
アバターってやっぱり人に見てもらわないと
存在する意味があまりない
と思っていて。

動画で使う、
というのもいいんですが、
リアルタイムで動いているアバターを通して
人とコミュニケーションを取る面白さ、

これって体験したことがある人にしか
わからないかもしれません。


最近活動が静かになってしまった
私が主催する
クリエイターのサークルがあるんですが、

盛り上がっていた時は
メンバーに3Dアバターの作り方や
メタバースやZoomのビデオ会議に使う方法を
共有していました。

私がアバターでZoomに参加していると
見たクリエイター仲間は
「自分もやりたい!」と
必ず言いますし、

やり方を教えると
ずっとそのアバターを使い続けてくれて、

アバターを通してコミュニケーションを取る楽しさを
味わっているんだな
と思います。


アバターを使うとどう楽しいのか。

言葉にするのは難しいかもしれませんが、
1つ思うのは、
自分ではない存在に
手軽に変身することができる
という面白さ。

ハロウィンの仮装や
アニメのコスプレなども
これと感覚は似ている気がします。

私は仮装も大好きですよ!!\(^o^)/

もしかしたら変身願望というのは
多かれ少なかれ誰にでも
あるものなのかもしれません。


話反れましたが、
私のライブ配信計画は

アバターをまとうことで
いつもと違う自分になれば、

なにか面白いことができる
自分になれる

かもしれない
という
期待を込めた
実験なのです。


なぜ2時間で毎日で
FacebookでYouTubeなのか、
については
ここで振り返ることができます👇️


この記事書いてから
10日も経ってないのか(๑´•.̫ • `๑)

だいぶ前のことに感じる・・・


もうすぐ3月も終わり、
4月が目前に迫ってきたので、

いよいよ配信に必要なものを
揃えなければ!

と焦りだしているところです。


先にお伝えしておきますと、
配信を始めた直後は、
視聴者が全く集まらないことも
十分理解しています。

一応
そろそろ告知は出さないとなとは
思っていますが。

告知したとしても
集まらない可能性があるなんて
わかっているから
大丈夫ですよ\(^o^)/ヘンッ


そして最初は、
どんなに綿密に準備したとしても
おそらくなにかしらの失敗はするでしょう。

いやむしろ、
どんな失敗をするのか
知りたい!

それもある意味
楽しみなのです。


共感性羞恥が強い方には
オススメしませんw

でも
ノダが配信でどんなやらかしをするか
リアルタイムで見てやるぜ!

という殊勝な方は、
ぜひよろしくお願いします(´∀`∩)↑age↑


配信のプラットフォームは
こちらです👇️


というわけで、
今回はこの辺で。

いつも最後までご覧いただき
ありがとうございます゚(つ∀-)



#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?