見出し画像

業界の流行り

どの業界にも流行りがあると思います、
もちろんフィットネス業界にも

この業界にいる人は口を揃えて多分こう言います
「ピラティス」

この業界にいるので敏感になっているのもあると思いますが、それにしても増えまくっています

自分の最寄り駅にも今年だけで大型店が3店舗もオープンしました、やりすぎやろ。お客さんを食い合っていますね

ここからは持論になりますが、
ブームは伸びも早いですが廃れる時も一瞬だと思っています、急上昇急降下。

みんなもお気づきだと思いますが、
タピオカ、高級食パン、いきなりステーキ、フルーツサンド、バスクチーズケーキとかね
全部飲食系ですが、ほぼ廃ってますよね

フィットネスでいえば、
加圧、暗闇フィットネス、シックスパッドとか
24hジムもエニタイム以外潰れまくってますし、チョコザップも1,100店舗以上になってほんとすごいなーって思いますけど、まあいっときのブームだろなとか。

すいません、名誉の為に言い訳しますが好きとか嫌いとかは全くありません、応援しています、ブームを作れて尊敬しています

そして、ちょい流行りなのかなって思うのがセミパーソナル

セミパーソナルトレーニングの創設者のビオスとしては同業に真似されるのはとても嬉しく誇りであったりもします
(一般社団法人日本セミパーソナルトレーニング協会も運営しております)

飲食の流行りは半ば仕方ないのかなとか思いますが、
フィットネスは一過性のものでもブームでもないので、折角導入してくれたお客さんを裏切る事なく、ピラティスさん宜しくお願いしますね

(ピラティスに通った弊社スタッフ談)
3ヶ月で入会者400名弱、退会者100名強とのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?