見出し画像

この世界はすごいと思う

どんな大きな災害や天災があっても
時とともにいつの間にか修復されている

人間の力はすごいと思う

人間が汚染した山や川も人が少し手を貸すだけで
元に戻る

自然はすごいと思う

どんなに心が病んで死にたいほど苦しんだとしても
年月が経てばそれらは「感謝」に変わる

人生てすごいと思う

地球はかって隕石が落ちてきたり
生命が絶滅するような地殻変動があったりもしたのに
こうして多種多様の「命」に溢れている 

地球はなんとすごいんだろう

悠久の時の中で
生と死と再生を繰り返し
生き通しの命を貫いている
世界を貫いている大きな何かがある

この世界はすごいと思う

わたしの中にも貫いているそれが
わたしを
花開かせるだろう
生きさせるだろう

その力に預けて精一杯
生きてみよう

この世界を貫く
生き通しの命が
わたしをわたしの行く先に運ぶに違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?