見出し画像

NELLOさん

イベントの方の「My Favorite Soul」は現在14周年、15年目に入って来年2月でめでたく15周年になるのですが、イベントの構成は主にDJとゲストの生バンドでのライブ、そしてゲストを交えることもあるセッションで出来ています。

出演者のうち数人は、演奏もDJも両方とも参加という方もいて、NELLOさんはどちらもできるオールラウンダーでもあります。
コロナ以降、最近しばらくはイベントへのフルでの参加と音楽活動も抑えめのようでしたが、元々はKJMからライムスター、なかの綾まで幅広く活動されているファンキーな打楽器奏者。

昔はバークリーで最近活動休止してしまった「cro-magnon」「LOOP JUNKTION」のメンバーや有坂美香さんなどとも一緒にセッションされていたり、しっかりとした土壌をお持ちのアーティストです。
実は自分の結婚パーティーには2つのバンドに出演してもらったんですが、たしか唯一、2バンドともパーカッションはNELLOさんに演奏頂きました。
こちらも広いつながりをお待ちのNELLOさんならでは。

個人的にはみどりん同様、少し後ろ目なグルーヴ感覚の人だと思っているのと、とくに今回は存在感のある金物の鳴りが欲しかったのでトライアングルを含め、かゆいところに手が届く手堅いプレイでグルーヴのスキマを埋めてもらいました。
楽器も今回のRECに合わせて新調頂いたとのこと。とてもありがたいです。

NELLOさんと最初に意気投合したのは、いつかの年のMFSの8/15、終戦記念日ということで平和への想いで自分がプレイしたFunk Inc.「Let's Make Peace and Stop the War」の選曲にすごく反応してくれたタイミングでした。
※2024.2.10追記:ご本人曰く逆だったらしいです。自分がNELLOさんの選曲に反応したらしい。

最近も自分のDJ現場にちらっと顔を出してくれたり、しっかりと熱い思いがある人なんだと思います。

Funk Inc「CHICKEN LICKIN'」
第二子を産むくらいのキモチでご参加頂きました

「カフェインの女王」アナログリリースまで
残り5日。

明日はギタリスト、リーダーのご紹介です。


ありがとうございます涙