見出し画像

微熱日記6/10 在宅勤務はニンニクチャンス

朝の体温36.3度。低気圧がくると体調悪くなりそうだなあと感じていたが朝は太陽が出ていたのでびっくりした。でもなんか体がだるく嫌な反応をしている感覚がある。

最近感じた在宅勤務のメリットはマスクをしなくていいところだ。ゆったりとした気持ちで午前中を過ごす。抗生物質を飲んでるので食事をしなければいけない。朝から冷凍チャーハンと吉野家の冷凍牛丼の具という濃厚なセットを頂いた。体調が良くなければ食べられない組み合わせだ。

仕事をしながら時間が経ってくると天気も悪くなってきた。合わせるように体調の不調も感じる。同じ部屋にいるのがちょっとしんどい。自律神経がやられている強迫観念的なところもあるのかもしれない。お笑いの録画など見ながら気分をほぐす。最近の話題はアンジャッシュ渡部で持ちきりだ。社会人になってワイドショーを見る生活が戻ってくるとは思わなかった。

お昼はバスレシピリュウジのフライパン一つでできるペペロンチーノ。美味しい。水の量を調整失敗したらしく結構なアルデンテである。ニンニク臭くても今日一日合わないから安心してペペロれる。在宅勤務の醍醐味である。

午後は爆笑問題カーボーイを聞く。50歳を過ぎてもペヤング食べる食べないでぶつかり合う爆笑問題の面白さ。こういう関係性をナインティナインに築いて欲しい。

夕方に怠いなあと思って体温計を測ったら37.8度!?ちょっとこれはと思い測り直すと36.9度。体温計が悪いのか、俺の体が悪いのか。いずれにせよ体温調節機能がバカになっている。自律神経の整体とか調べよう。

在宅勤務で空白になったタイミングで定額給付金の申請を書いた。WEB通帳だと通帳のコピーとか無理では?と思い調べたら自分の口座の三井住友銀行では口座番号連絡書という形でWEBページのコピーでOKということが書いてあった。ちと不安だけどクレカ同一のキャッシュカードのコピーを送るよりはリスクが少ないと判断して口座番号連絡書を同封した。あとは投函して振込を待つだけだ。松だけ子。言ってみたかっただけ。

在宅勤務終了であっという間に夜。スーパーに買い出しに行こうと思ったけど雨が降ってきたからコンビニでチャチャっと買い出し。トロロそばと納豆。今ネットで話題になっているローソンのPBデザイン、やっぱりダメかもな。納豆が2種類あるけどよく見ないと違いがわからなかった。同じパッケージのものがあるのに違いがわからないのはちょっと致命的かな。

何度目かの納豆めかぶなめ茸トロロそば。食べ飽きない美味しさがそこにはある。

夜、寝付きが悪くてちょっと怖かったけど漢方の抑肝散飲んでぐっすり。半夏厚朴湯といい、漢方ガブ飲みおじさんになりつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?