微熱日記6/3 扁桃腺を引きちぎりたい

今日は在宅勤務。いつもより遅く起きる。漢方飲んで快眠。朝の体温は36.6度。朝はマイナス0.5なので若干高い。

在宅勤務というのはつまり家でゆっくり仕事するということ。アメトーークの熟女ドラフト会議を見る。ロバート秋山の夏井先生や岡田晴恵というチョイスに笑う。面白いのに無観客だから笑いも反応も薄いのが悲しいな。公開収録番組の面白さが無くなる悲しさを感じた。

同時多発口内炎が気になる。痛みはないが扁桃腺に白いのがついていて怖い。近所の耳鼻咽喉科、水曜休み。残念よ。土曜日まで続くようなら受診を考えよう。

喉に白いのがついているのを意識してから体調が微妙に悪くなる。痰が絡むような気がしてしまう。痛みはないのになんか痛いんじゃないかな?と錯覚してしまう。よくない良くない。ポジティブポジティブ。

朝にパスタを茹でてナポリタン。昼もパスタでペペロンチーノ。唐辛子は喉に良くないのでほぼニンニクパスタです。バズレシピを信頼するのもなんかシャクだけど、フライパン一つでできるペペロンチーノ、便利で美味しいね。

昼に仕事をしながらスカパーで野球を流す。野球があると生活整うなあと思ったら巨人選手コロナ感染のニュース。キツイなあ。

このコロナ禍が明けたら定額給付金の10万円で扁桃腺手術しよう!今はさすがに入院のリスク高すぎる。もっと早く扁桃腺取っておくんだったなあと今になって後悔。体調を崩す原因は扁桃腺だ!と思ったら扁桃腺取りたくてしょうがない。ぐっと掴んで引きちぎりたい気分だ

喉スプレーを買いにドラッグストアへ。R-1ヨーグルトが期限間近で割引されてて買ったらストロベリー味でした。ストロベリーあったんだな。

喉スプレーを扁桃腺に吹きかけると痛みが。ということはやはりこれは口内炎的なやつだ。これにより喉の腫れが治ることを祈る。夜の体温37.1度。自律神経なのか、扁桃腺なのか答えは出ないまま微熱が続いていく。でも発作的なのは抑えられつつあるから少しずつ、少しずつ良くなっていくことを願おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?