弐進座

物書きの弐進座です。 2020年に主婦の友社より小説「無限姉妹-走馬灯症候群-」を出…

弐進座

物書きの弐進座です。 2020年に主婦の友社より小説「無限姉妹-走馬灯症候群-」を出版いたしました→http://is.gd/yZpU9K 🏅SF戦記 #レッドサンブラックムーン で「第1回オール書籍化コンテスト」特別賞受賞

最近の記事

鋼鉄の魔法少女-Iron Mage-

キャッチコピー魔法少女×戦艦、幻想海戦記の開幕! 大海原を舞台に、鋼鉄の鎧を纏い、魔法で化け物を殴り倒せ! あらすじ第1話のストーリー 1918年の第一次世界大戦末期の地中海。  日本海軍の装甲巡洋艦<出雲>が謎の巨大生物に襲撃される。  藤堂大輔は、そのとき海軍中尉として<出雲>に乗り込んでいた。 「クソッたれ! なんだ、ありゃ!?」  藤堂が悪態をついた瞬間、巨大生物がビームを放ち、<出雲>の艦橋を直撃。  藤堂以外の士官が全滅し、やむなく藤堂が代わりに指揮を執るこ

    • 短編小説 無色のトリコロール

       深夜にモーターが軋んだ悲鳴を上げ、私は一気に引きずり込まれた。首が締まり、ひゅうと枯れた呼吸が口元から漏れる。  その日、私はとても疲れていた。会社でプレゼンに失敗し、精神的に追い込まれていた。思い返せば、ここ数週間は満足に眠れていない。  全てが嫌になり、資料をシュレッダーにかけたときだった。あっという間に、ネクタイが吸い込まれた。呼吸ができなくなり意識が遠のく。いつもならスイッチをオフにしただろうが、今日に限って頭が回らなかった。どうでもよくなっていたのかもしれない。

      • 短編小説【相談室 4】

        1~4話はこちらからどうぞ  訪問者4号「夜」  ここは都内某所の相談所。  色んな方がモヤモヤを抱えてくるところです。  営業時間は昼過ぎの14時くらいから、22時までの8時間。  世間様からずれたアバウトな商いです。それというのも『先生』のせいです。あの人は、朝を心から憎まれていらっしゃいます。  ああ、噂をすればいらっしゃいました。 「はあはあ、はあはあ」  大変です。先生が汗だくで変質者みたいな息をしています。 「警察呼びますか」 「なに言っているの? 暑いんだよ。

        • 短編小説【相談室】

          訪問者1号「血」 ここは都内某所の相談所。  色んな方がモヤモヤを抱えてくるところです。  営業時間は昼過ぎの14時くらいから、22時までの8時間。  世間様からずれたアバウトな商いです。それというのも『先生』のせいです。あの人は、朝を心から憎まれていらっしゃいます。  ああ、噂をすればいらっしゃいました。 「あら、まだいたの」と先生。  ずいぶんなお言葉です。あ、申し遅れました。私は先生の『助手』です。以後、お見知りおきを。 「先に帰ってよかったのに」と先生。 「そん

        鋼鉄の魔法少女-Iron Mage-