見出し画像

10月16日のトレード結果 : 9勝7敗1,030円の利益

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。昨日、めっちゃ負けたので今日は朝からドキドキしながら取引をしましたwそんな今日は9勝7敗1,030円の利益。3敗したら取引をしないと決めているのにづるづると7敗・・・。辛いですね。なんとか利益で終了しましたが、ハイローの残高でいうと連勝して昨日と比較してプラス2,000円くらいまで増えたのに2連敗して昨日と残高が同じw振り出しに戻った感じです。今日の利益はザオプションのおかげですね。

今日はハイローオーストラリアザオプションで取引をしました。

反省も含めて取引内容書いてるので、メモ的な書き方になってますが、自分の取引の振り返りをしてます。

手が震えてハイローではなくザオプションで購入した本日1本目

昨日ハイローオーストラリアで損失が多く、手が震えてしまい、残高に余裕があるザオプションで本日1本目の取引をしました。

毎日1本目の取引ってドキドキするんですけど、今日はとくにドキドキしましたね。

そしてあとで見返して気づいたのですが、1本目は少し焦っていましたね。どうしてそう思ったかというと、GBP/JPYで悩んでいたんですけど、結局購入直前にかいりして見逃したチャンスだったのですが、そのあと、移動平均線のデッドクロスが発生しそうだったため、そのタイミングで購入してたんですね。

デッドクロスで昨日は失敗していたので、手を出さないと決めていたのに、5分足、15分足で見ても下降してるし、ポンド売りの力が強いので購入してしまったんです。

結果からいうと逆転勝ちだったのですが、今冷静になって見ると危ない闘いでした。

画像1

■ローソク足
・白の矢印で示した部分でデッドクロスが発生して、赤の移動平均線が下向きになっていた。ローソク足も青色のものが出て右さがりになってる
■RSI
・下向きになってる
■CCI
・下向きになってる

購入した位置は白矢印当たりなんですけど、直前に赤いローソク足が出て悩んだんですよね。でも思いきって買ったんです。

考えすぎても仕方ないですしね。

画像2

短期取引の3分で取引をしたのですが、購入直後下降した後上昇したので、諦めていましたが、残り1分で下降してくれて助かりました。

1分足、5分足同時に下降!いいタイミングで購入出来た

画像3

確認した時はすでに下降していたのですが、MACDがかいりしそうだったので、購入した内容です。

■ローソク足
・水色のローソク足が出て下降してる
■RSI
・下向きになってる
■MACD
・ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が近くかいりしそう

CCIも下降してる。5分足を確認したら少し胴が長い水色のローソク足が出ていたので、チャンスだと思いUSD/JPYをTurbo3分でLOWで購入しました。

画像4

購入した時はすでに下降していましたが、いいいいタイングで購入出来ました。理想的な動きですね。

スクショ忘れたのですが、5分足で見た時に少し胴が長いローソク足が出ている時の方が安心して取引を見れるかなと感じたのでそのあたりを意識して取引をしていこうと思います。

かいりポイントを発見!少し微量だったが予想通り上昇し勝利

画像5

購入前に水色のローソク足が出たし、RSIとCCIが横向きなので悩みましたが、5分足で見た時に上昇していたので、購入した取引です。

■ローソク足
・赤色のローソク足が出て上昇してる
■RSI
・横向きだが、少し前まで上昇傾向にあった
■MACD
・ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が近くかいりしそう

CCIも・横向きだが、少し前まで上昇傾向にあった。あと参考程度に見てるACが緑色の表示で下向きから上向きに変わったので、かいりで上昇する事を期待してEUR/JPYをHIGHで購入しました。

画像6

なかなか上昇しないので焦りましたが、見事勝利。ただ今回の取引はちょっと微妙だったので、動きがある時じゃないと危ないタイミングでしたね。

終了時間の判断ミスで負けた15分取引

画像7

1分足しかスクショしてませんでしたが、1分足、5分足、15分足で見た時に上昇していたので、GBP/JPYを15分取引をしました。

しかしCCIが100の線に到達していた事やかいりなどのチャンスがなさそうなので、約3分で終了する時間帯の15分取引をしたんですけど、それが失敗でした。

画像8

上昇する事なく下降。しかしこの後上昇し、9時40分判定の取引だったら成功していました。いつもだったら購入から約10分後に終わる取引をするんですけど、完全なミスしました。

かいりポイントを同時に発見!!少し購入が遅かったけど、2連勝

画像9

まずUSD/JPY。

■ローソク足
・水色のローソク足が出て下降してる
■RSI
・下向きに下降
■MACD
・ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が近くかいりしそう

CCIも下向きで下降して少し早いかなと思いましたが、いつも購入が遅いので、MACDはこのくらいのかいりの位置で購入しました。

そしてNZD/JPYも同時に購入しました。

画像10

■ローソク足
・水色のローソク足が出て下降してる
■RSI
・下向きに下降
■MACD
・ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が近くかいりしそう

CCIも下向きで下降。いつもこのくらいのMACDのかいりで購入する事が多いので、ちょっと遅いかなという感じでしたが、勢いで購入。

画像11

綺麗に下降してくれていい感じに購入する事が出来ました。

画像12

NZD/JPYは少し下降した後に上昇して停滞していたのでひやひやしましたが、最後に下降してくれてラッキーでした。やはりもう少し早く買うべきでしたね。今度からそのあたりを意識して取引をしようと思います。

かいりするはずだとしつこく粘った結果1勝1敗で無駄な負けをした取引

画像13

■ローソク足
・直前に赤色のローソク足が出ていたが水色のローソク足が出て下降してる
■RSI
・横向き
■MACD
・ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が近くかいりしそう

CCIも横向きで、この時5分足では赤色と青色が交互に出るようなローソク足でした。後からの反省ですが、RSIやCCIも横向きだし、5分足がちゃんと青色になってから下降のタイミングを見るべきでしたね。反省です。

画像14

上昇した後に下降してくれたのですが、購入時よりも高い値で取引終了。

しかしこの後下降してきたし、MACDのヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離がもっと近くなったので、かいりすると信じて再度購入。

画像15

Turbo3分で購入したのですが、なかなか下降せず、失敗したと思いましたが、最後にぐっと下がってくれて命拾いしました。

ちょっとこの購入タイミングは微妙だったので、動きがない時は手を出してはダメですね。

この後も取引をして結局9勝7敗1,030円の利益でした。3敗したら取引をしないと強く決めているのにずるずると取引をしてしまって7敗。

もっと利益が欲しいですが、7敗してしまったので、今日は取引終了です。

最終的に10月16日は9勝7敗1,030円の利益

最後に取引をした3連敗が痛かった・・・。切なくてスクショが間に合わなくて、取引履歴だけですが、失敗で終わるとなんか気持ちが落ち込みますが、残高が減らなかったので良かったかな。

【ハイローオーストラリア】

画像16

【ザオプション】

画像17

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ちなみに私が使ってる攻略法は私達のサイトである崖トレで紹介してます。

【3分取引】

【15分取引】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?