見出し画像

9月29日のトレード結果 : 8勝1敗で5,850円の利益

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。今日はUSD/JPYに振り回されて恩恵にもありつけた一日でしたね。9月29日(火)は8勝1敗で5,850円の利益でした。7日連続利益出てるよー!!嬉しいです。

そんな9月29日(火)はハイローオーストラリアで、3分取引と15分取引をしました。

ただ今日もふわふわ&ラッキー要素の取引でしたね。でも勝てたのでいいとしましょう。

タイミングが遅い気がしたが、1分足で上がっていたのでUSD/JPYでぽちぽち買いで3勝

画像1

■ローソク足
・陽線(赤のローソク足)が1本出て、上昇傾向にある。
■RSI
・30%ラインよりも上がっていて(42%くらい)でしたが、1分足で見た時にRSIが上向きだったので、HIGHになると予想。

画像2

■ローソク足
・陽線(赤のローソク足)が出て上昇傾向
■RSI
・上向きだったので、まだ上昇すると予想。

自分の分析方法だと購入タイミングが少し遅いと思いましたが、まだ上昇すると予想し、ハイローオーストラリアのHIGHLOWの15分取引をHIGHで購入しました。

画像3

ぽちぽち買いをしたのですが、後の2回は遅かったなーと後悔しましたが、残り1分で上昇してくれたので、3勝する事が出来ました。

わりと勘的な要素はありましたが、今までの経験からして1分足で見る限り上昇すると感じたので思いきって取引をして良かったです。

なかなかMACDがかいりしないので、流れに乗ってUSD/JPYで3分取引でLOWで購入して1勝

Turbo取引の3分でMACDがかいりするタイミングがあったので様子を見ながらタイミングを待っていたのですが、なかなかかいりしないので、流れに乗ってUSD/JPYで3分取引をした内容です。

画像4

■ローソク足
・ボリンジャーバンド(黄色線)に沿ってローソク足が右下がりになってる。陰線(水色のローソク足)が出て下降してる
■RSI
・30%ラインで横向き
■MACD
・ヒストグラム(灰色の棒グラフ)が伸びて右下がりになってる。シグナル(赤線)も下向き
■OsMA
・ヒストグラム(橙色の棒グラフ)は右上がりになってる

OsMAが右上がりなっていますが、ローソク足とRSIとシグナル(赤線)が下向きだったのでまだ下がると予想しハイローオーストラリアのTurbo取引の3分でUSD/JPYをLOWで購入しました。

画像5

私が普段使ってる攻略法での取引タイミングでは無かったですが、下降の波に乗って勝てて良かったのですが、この後かいりのタイミングでTurbo3分取引をしたのですが、失敗して心が折れましたw

やっときたMACDのかいりのタイミングで購入したのに取引失敗

画像6

■ローソク足
・陽線(赤のローソク足)が出て上昇しそう
■RSI
・30%ラインで横向き
■MACD
・桃色の矢印のヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が近くかいりしそう
■OsMA
・桃色の矢印のヒストグラム(橙色の棒グラフ)が一つ前よりも短くて右上がりになってる

今思えばMACDの桃色の矢印のヒストグラム(灰色の棒グラフ)が一つ前よりも短くなっていないし、RSIが横向きなので微妙にタイミングでしたね。

購入した時は上がると予想し、ハイローオーストラリアのTurbo取引の3分でUSD/JPYをHIGHで購入しました。

画像7

めっちゃ下降して取引失敗しました。

やっぱりUSD/JPYは下降気味だ!!そう思い15分取引で再びLOW購入

取引終了後に撮ったので、下降しきった画像ですが、分かりやすいように購入した位置を桃色の矢印で示してみました。

画像8

■ローソク足
・陰線(水色のローソク足)が2本連続で出て下降気味。購入した位置を桃色の矢印で示してますが、購入時は2本目が半分くらい出てました
■RSI
・46%くらいで横向きですが、1分足で見た時に下降してたので、まだ下がりそう

上記の分析からまだ下がると予想しハイローオーストラリアのHIGHLOWの15分取引でUSD/JPYをLOWで購入しました。

画像9

ぽちぽちと2回分購入しましたが、結構下がってくれていい感じでした。自分の購入タイミングではなかったので、ドキドキでしたが、勝てて良かったです。

上がりの勢いが強いのでUSD/JPYをHIGHで15分取引をぽちぽち買い

ずっと上昇していたので下降のタイミングを待っていた時になかなか下降せずじっくりと上昇していたので、上がりの勢いが強いのかなと思い試しに購入した内容です。

画像10

■ローソク足
・陽線(赤のローソク足)が出て上昇してる
■RSI
・上向きで上昇してる

画像11

■ローソク足
・陽線(赤のローソク足)や陽線(水色のローソク足)が交互に出て停滞?若干上がりの勢いが強い気がした
■RSI
・やや下向き
■MACD
ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が微妙に近いが一つ前のヒストグラム(灰色の棒グラフ)と同じくらいの長さ

今までの経験からしてまだ上昇しそうだなと感じハイローオーストラリアのHIGHLOWの15分取引でUSD/JPYをHIGHで購入しました。

画像12

自信がなくて2回しかぽちぽち買い出来ませんでしたが、気持ちいいほど上昇してくれて嬉しかったです。こういう時に強気にぽちぽち出来るともっと利益が出るんですけどねwなんて勝ったから欲を出してしまうのです。

9月29日(火)は8勝1敗で5,850円の利益

今日は分析もしてますが、わりと感覚で購入したものがほとんどだったので、今日みたいにUSD/JPYが動いてなかったら取引に失敗したかもなと反省してますが、USD/JPYの恩恵をちゃんと受けられて良かったと思います。

最後に取引履歴です。

画像13

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?