見出し画像

8月のトレード結果 : 173勝256敗(※151回転売)で勝率40.3%で20,166円の利益

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。早いものでもう9月ですね。今回は8月の取引の振り返り、そして収支報告を記事にまとめようかなって思ってます。

画像1

早速ですが、8月は173勝256敗(※うち151回転売)で勝率40.3%、20,166円の利益でした。

あ、私が取引に使ってるバイナリーオプション業者はハイローオーストラリアザオプションです。

8月の取引を簡単に振り返ってみた(損失が沢山でた3日~7日)

画像2

8月は毎日1円でもいいから利益を出す事を目標に3日~5日まで損失を出す事もなく頑張っていましたが、6日と7日に損失発生。

6日と7日の取引に失敗した理由は判断ミスで購入タイミングを間違えた事、負けが続いたので取り戻そうとムキになって取引した事ですね。

例えばこちらの取引を見てください。

画像3

■ローソク足
・水色の陰線が出て右下がり
■RSI
・下向きで下降してる
■MACD
・桃色の矢印のヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)がぶつかってすでに下降してる

上記の条件でまだこれからも下がると予想し、ハイローオーストラリアのTurbo3分取引をしたのですが・・・

画像4

購入タイミングが遅く、取引終了1分前に上昇し、取引に失敗しました。あと1分早く購入出来ていたら勝てたのに・・・。

そしてこんな負けが続いたので取り返そうとして暴走。2日間で23,565円の損失が出ました。

8月の取引を簡単に振り返ってみた(失敗から学んだ事が活かせてなかった14日~19日)

画像5

そして14日は利益が出たのですが、また19日に暴走気味の取引をしてしまいました。

19日の取引の敗因は欲を出して利益を求めた事が原因です。実は10時~13時はシグナル通りに動いて5勝2敗で約2,800円利益が出てました。

しかし、18時台からボロボロに負けて勝ったり負けたりw

19日のトレード日誌はこちらでまとめてますので参考にしてみてください。

8月の取引を簡単に振り返ってみた(失敗から学んだ事を反省し対策した20日~28日)

19日の暴走を反省し、20日から戦略を立てた事で20日~28日まで利益を出しつづる事が出来ました。

画像6

その戦略は2つあり、1つは購入タイミングを絞る事です。例えばこちらの画像を見てください。

画像7

■ ローソク足
・水色の陰線が2本出てる。(胴がちょっと長い)
■RSI
・水色のRSIが下向き。(45度くらい鋭角)
■MACD
・右から2本目のヒストグラム(灰色の棒グラフ)の頭部分をシグナル(赤線)がこする感じで一番右側のヒストグラム(灰色の棒グラフ)が一個前のヒストグラムよりも短くなってる。

そしてこの時MACDの動きがとても大事です。

画像8

今までMACDのヒストグラム(灰色の棒グラフ)が一個前よりも短くなったら購入する事を意識していましたが、最近は更にヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離を意識して近くなった時を狙って購入するとだましシグナルも回避できるようになったし、利益を出せるようにもなりました。

ちなみに上記の分析方法でハイローオーストラリアのTurbo3分取引でEUR/USDをLOWで購入した結果・・・

画像9

いい感じで勝てました。

そして20日、25日、28日は普段よりも多くの利益が出てますが、この3日間には共通点があります。

それはこの日にゴトー日取引をしたからです。

直近のゴトー日でいえば28日で3回取引をしただけですが、17,900円の利益が出ました。

これは2つ目の戦略です。

ゴトー日は利益を出せるなと感じているので、取引額を10,000円(※普段は1,000円)に設定。

そしてハイローオーストラリアだけではなくザオプションでもゴトー日は取引をし、一気に利益を出す裏技を使いました。

ゴトー日取引の詳細については直近のゴトー日である28日のトレード日誌をご覧ください。

失敗はあったが8月は失敗から学んだ対策法を実施し効果が出ていると感じる

暴走をしたり、判断ミスをして失敗する事はありましたが、8月は取引を振り返り、反省し失敗しないように対策をした事で、利益を出せる日が多くなったし、欠点である暴走癖が改善されている感じがあります。

まだ失敗する事もありますが、対策法の成果が出てるなって感じるので、ちょっと成長出来たかなと思います。

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

ちなみに私が取引に使ってる攻略法は私達のサイトで詳しく紹介してるので良かったらそちらの方もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?