見出し画像

8月26日のトレード結果 : 5勝2敗(※転売1回含む)で2,877円の利益

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。最近は暴走せずに取引をする事を意識して取引を行っているので、取引回数は少な目ですが、損失を出さずに継続して取引を行ってます。今回は26日のトレード日誌と共に最近私が利益を出すために気を付けて取引を行っている事も交えて紹介したいと思います。

私が普段利用してるのはハイローオーストラリアのTurbo3分取引で、利用してる攻略法について私達のサイトでまとめてるのでそちらを参考にしてみてください。↓

最近私が利益を出すために気を付けて取引を行っている事

実は損益が8月は多く、勝てない理由を探った結果購入時の判断ミスが多いって事に気づいたんです。そこで最近、購入ポイントを絞って取引を行うようにしてます。

画像1

例えば上記の画像のピンクの部分を見てください。

■ ローソク足
・水色の陰線が2本出てる。(胴がちょっと長い)
■RSI
・水色のRSIが下向き。(45度くらい鋭角)
■MACD
・右から2本目のヒストグラム(灰色の棒グラフ)の頭部分をシグナル(赤線)がこする感じで一番右側のヒストグラム(灰色の棒グラフ)が一個前のヒストグラムよりも短くなってる。

画像2

今までMACDのヒストグラム(灰色の棒グラフ)が一個前よりも短くなったら購入する事を意識していましたが、最近は更にヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離を意識して近くなった時を狙って購入します。

どうしてかというと上記の画像の一番右のヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)が離れて少し隙間が出来てますよね?

こんな感じでヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)が離れる瞬間って為替が動きます。上記の場合は下降の勢いが強まるんですよね。

そして上記で説明した購入ポイントを参考にハイローオーストラリアでLOWで購入した結果がこちらです。

画像3

ハイローオーストラリアのTurbo3分取引で取引額を1,000円にしてLOWで買った結果、予想通りに下降してくれました。

ちょっと購入のタイミングが遅かったと思いましたが、勝てて良かったです。

しかし焦って判断ミスもしたw悪い例はこちら

上記では出来る女のように説明をしましたが、意識しても焦って判断ミスを26日は2回しました。こちらを見てください。

画像4

上記の画像のピンクの部分を見てください。

■ ローソク足
・水色の陰線が4本出てる。(胴が短くてひげが長い)
■RSI
・水色のRSIが横向き。
■MACD
・一個前のヒストグラム(灰色の棒グラフ)よりも短くなってるが、シグナル(赤線)と少し距離がある。

相場に勢いがあるとMACDのヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離が上記の画像くらいでも勝てる事がありますが、RSIが横向きになってちょっと停滞してるタイミングでした。

ローソク足も✛っぽいものもあったりとこれは下がってはいるけど下がりきれない状態。

画像5

ハイローオーストラリアのTurbo3分取引で取引額を1,000円にしてLOWで買った結果ですが、下がりきれず逆に上昇してしまいました。

完全に判断ミスでしたね。もう少しMACDとRSIの動きを見て購入するべきでした。

判断ミスをしないように心がけていますが、まだ鍛錬が必要ですねw

26日は5勝2敗(※転売1回含む)で2,877円の利益

失敗もありましたが、以前と異なり暴走する事もなく利益を出して終了する日が多くなってきました。

そしてこちらが26日の取引履歴です。

画像6

5勝2敗(※転売1回含む)で2,877円の利益でした。

失敗もしましたが、利益が出たのでよかったです。では最後まで読んで頂きありがとうございました。

\ 今回取引に使った業者はハイローオーストラリアだよ /

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?