見出し画像

仮想通貨取引(イーサリアム)を土曜日にしてみたけど、イレギュラーな動きで焦ったw

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。11月7日の土曜日の朝にちょっと時間があったので、仮想通貨取引をしたんですけど、普段取引をしてるドル円とかと違って動きがイレギュラーwそして読めない。たった1,000円の取引でしたが、心臓がバクバクしましたね。

ちなみにファイブスターズマーケッツで取引をしたんですけど、取引時間の選択や、現在の値や購入した値の確認をどこからするのか悩みまながら、スマホで取引をしました。

そんな取引ですが、結果から言うと最後に大逆転して成功しました。

が、波乱続きで完全に私は負けたと思い諦めていたんです。でも最後に下降してくれた奇跡状態w

そんな普段取り扱わない仮想通貨取引をした内容を今日は紹介したいと思います。

15分足で見た時にRSIが72%に到達したので15分取引をしてみた

今回は私が普段使っている15分取引を使ってイーサリアムを取引してみました。

ちなみに分析はトレーディングビュー(tradingview)のイーサリアム/ドルを使って分析しました。

画像1

15分足で見た時にRSIが70%にタッチしたので、様子を見ながら72%あたりで今回は購入しました。

画像3

購入を決めたポイントとしては1分足で見た時にローソク足(赤色)が出て下降してきた事。そして1分足のRSIが下がってきた事や5分足で見た時に購入ポイントが出たからです。

5分足の購入ポイントとは・・・

画像2

5分足で見た時に赤いローソク足が出て下降してきたので購入を決めました。

今回ファイブスターズマーケッツのEthereumで購入したんてすけど、購入した直後のスクショを取っていません。

そして8時10分終了の取引の購入に間に合わず、8時15分まで(購入したのは7時57分くらい)で約18分間今回取引をしました。

これは私がいけないんですけど、ファイブスターズマーケッツって取引終了時間が決まっていて、購入締め切り1分前とかになると次の取引チャートに画面が切り替わって前の取引内容が表示されなくなるんですよね。

購入した内容は取引中なら見ようと思ったらどこかから見れたのかもしれないのですが、スマホ取引不慣れで取引途中の画像有りません。

ちなみに購入後Ethereumは下がる事なく上昇してきましたw

1分足で見た時にRSIが70%に到達してから購入すれば良かった

今回Ethereumを購入した時に1分足で見たらRSIが66%から下降して65%か64%まで下がったんです。それでこのまま下降すると思って購入したんですけど、結局1分足でRSIが70%くらいまで上昇した後下降してきました。

そのためもう少し待って購入しても良かったですね。

取引時間を8時15分までにしていた事で奇跡的に勝てた

実は今回8時10分くらいまでEthereumが上昇したり下降したりして、購入位置よりも高い値だったんです。

だからもう無理だと諦めていたんですけど、8時10分すぎたくらいから購入値くらいまで下がってくれたんです。

そのあと、上がったり下がったりと大幅な動きをしてひやひやしたですけど、最終的にぐっと下がって利益を出す事が出来ました。

画像4

ちなみに上記の画像は取引終了後の内容ですが、500円づつ購入して➀456.3050で購入、②456.3350で購入して判定値は455.7750と大幅に下がってくれて良かったです。

画像5

取引終了後にタブレットで画像を撮ってこんな動きだったかと再現してみたんですけど、購入してから上昇し、8時10分過ぎから急激に下降してくれたので、利益を出す事が出来ました。

ちょっとやりにくかったけど、仮想通貨の場合は取引時間は15分くらいがいいかも

普段15分取引でも判定時間まで約10分くらいの取引を選んで取引をするんですけど、仮想通貨の場合は余裕をもって15分くらいの取引のほうがいいかもしれませんね。

と、言ってもまだ数回のデータからの結論ですがw

まぁ引き続き土日取引をしながら仮想通貨の15分足の検証もしていけたらいいなって思ってます。

今回取引に使った15分足の検証については

ハイローオーストラリアを使い取引をしてますが、やり方は同じなので参考にしてみてください。

そして今回取引に使ったファイブスターズマーケッツとトレーディングビュについては

で紹介してまでこちらも併せてごらんください。

では最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?