見出し画像

15分取引の練習中!でもやっぱり長い時間待てないよw

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。普段はTurbo3分取引をハイローオーストラリアで行うのですが、最近短期でいい感じに勝てないので15分取引に挑戦しようかなって昨日から奮闘します。以前から15分取引をしていましたが、久しぶりの15分だったのでドキドキでしたね。

そんな取引の内容を今回は記事にまとめてみました。

分析方法はローソク足とRSIを見るだけ

皆さん15分取引をされる時は色々な分析方法を使うと思いますが、私はローソク足とRSIだけで15分取引をします。

画像1

例えばHIGHで購入する場合・・・15分足を出して

➀ローソク足が水色(陰線)から赤色(陽線)になる
➁RSIが30%ラインをタッチして上昇

この条件がそろった時にHIGHで購入します。たまに30%以下になってそこから上昇する事があるので、その時はRSIが上向きでローソク足が水色(陰線)から赤色(陽線)になったタイミングで購入します。

LOWの場合はその逆で15分足を出して

➀ローソク足が赤色(陽線)から水色(陰線)になる
➁RSIが70%ラインをタッチして下降

一応3分取引をする際に出してるボリンジャーバンドとMACDとOsMAをそのまま出してるので確認程度で見たりもしますが、基本的にローソク足とRSIだけで判断してます。

取引する時は1分足を見たほうがいい

購入する際は一応1分足を見てから購入するようにしてます。15分で見た時に上昇してても1分で見た時は下降しそうなタイミングの時もあるためです。

あと5分足も見たりします。

取引する時間は終了時間5分~10分前のものを選ぶ事が多い

ハイローオーストラリアの15分取引って判定時間が決まっているため、例えば17時10分終了、17時15分終了と5分刻みで設定されています。

どれがいいのかいつも悩みますが、終了時間5分~10分前のものを選ぶといい感じに勝てるかなと思ってます。

ただ上がってるもので終了時間5分だと停滞した時に怖いし・・・そういう時は10分で終わるものを選びます。

15分フルは10分まで上昇したのにそこから下降した嫌な思い出があるので、15分取引ですが、15分間取引をする事はゴトー日くらいしかないですね。

実際に15分取引をしてみた

画像5

■ローソク足
・水色(陰線)から赤色(陽線)になってる
■RSI
・30%ラインをタッチして上昇

画像5

■ローソク足
・水色(陰線)から赤色(陽線)になってる
■RSI
・30%ラインをタッチして上昇

画像5

■ローソク足
・水色(陰線)から赤色(陽線)になってる
■RSI
・30%ラインをタッチして上昇

上記の分析からHIGHになると予想し、ハイローオーストラリアのHIGHLOWの15分取引をしました。

画像4

様子を見ながら取引をしたので数分ずれて購入しましたが判定時間まで約10分間になるように取引時間を指定して取引をしました。

スクショとれてなかったのですが、USD/JPYは上がったり下がったりとギリギリでしたね。

USD/JPYは判定時間が15時50分だったらもしかしたら勝ててたかなという感じでした。残念です。

15分取引はやっぱり待ち時間が長くて心臓に悪い

普段Turbo3分で取引をしてるため10分後に判定が出るとしても待ち時間が長くて辛いですね。

今の所勝ててる感じはあるのですが、取引チャンスが少なく、ドキドキするので、継続して15分取引をするかは様子を見ながらしようかと思います。

まぁ3分で最近勝てないというか思い描いたように勝てない事が多くて、ちょっと気分転換で15分だったり、経済指標狙いで取引をしてますw

あとハイローオーストラリアじゃなくてザオプションやファイブスターズマーケッツで取引をしたり。業者が違うだけですが、なんだかリフレッシユした気分になりますよ。

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

ちなみに私が取引に使ってるハイローオーストラリアについて、記事にまとめてます。ハイローってどんな業者なのかなって気になる方がいましたから参考にされてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?