見出し画像

過去最大級 2024/2/26

先日から取り組んでいるグリセリンフリーによる変化がしんどい。
これまで保湿はグリセリンに頼りまくっていたのに急な供給ストップをされ、肌がしぼんでいる。口角を上げて笑うと毛穴に沿って細かい皺が寄り、波紋を起こす。うーん、きちぃ。
同時にレチノールも使っているので、肌がひりひりして少し皮むけが出ている。急にすべてを変え過ぎたか……仕上げのクリームだけグリセリンを含むものに切り替える。でもセラミド入りのもので。


お昼ごはんは里芋をネギ油でいためたもの。酒徒さんのレシピ。甘辛く煮たおあげが余ったので、ごぎつねごはんにした。レタスと海苔のサラダに、しゃくし菜漬け。お味噌汁は玉ねぎとワカメ。

夜ごはんはワカメごはん、納豆、しゃくし菜、残ったお味噌汁に卵を落として。

最近気になるCMがある。

十六茶のCMだ。

流れている曲がどうしても、DA PUMPの「Com'on! Be My Girl!」に聞こえるのだ。(サビ 1:05からどうぞ)

おかげで最近のわたしの脳内はもうずっとISSAとケンちゃん。何万回も言えるlove you。俺の術。


今日の最近のコレ!

金田一少年の事件簿を読み返している。やはり好き。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m