見出し画像

ハンカチを忘れて出かけると心細い 2023/3/19

12:00に起きる。
わたしってば、なんでこんな時間まで寝てられるんだ。目覚ましやテレビオンタイマー、ちゃんと仕事したか?と、責任転嫁。
昨晩の宴のせいでむくんでいる。小豆茶を飲んで、利水効果にすがる。そうじ、洗濯、ふきんの消毒など済ませて天王寺へ。お仕事の日なはずなのに、てんしばでピクニックをかまそうという算段だ。

と、いうのも今日予定していた取材がリスケに。この取材、何回リスケになってるのかしらん。大丈夫かな。

電車に乗ってからハンカチを忘れているのに気づく。よりによってピクニックの時に。ティッシュとウェットティッシュがあるのでなんとか乗り切ろう。夏の汗かき期じゃなくて良かった。

今日のてんしばはとっても人が多く、混雑気味。
ビール2本と、パンを2個食べる。ミートソースとチーズが乗ったパンと、キッシュみたいなやつ。「焼きたて」のポップを見過ごすことができなかった。

読もうと思っていた本や、スマホで済ませたい用事なんかも色々あったんだけど、ボーッと飲食していたらあっという間に1時間経過。外に長時間いるのは結構疲れるので、そろそろ退散。


近鉄百貨店をウロウロして、長いこと購入を迷っていたお財布を購入してしまう。本屋さんで本を3冊購入。読みたかった雑誌も1冊。このところ散財が過ぎる。


その足で谷町線に乗り、上本町のサイゼリヤへ。このサイゼリヤにはお気に入りの面白い店員さんがいる。今日は出勤しているかな。(していた)白ワインと小エビのサラダをちまちまやりながら、読みかけの本の続きを。最後にエビグラタンを食べた。帰り道にどら焼きまで買う。


おうちに戻ると、もう20時。あれ?今日という日はどこへ行った?お仕事の進捗は??

まず、お風呂に入って考えよう。それからどら焼きを食べるためにほうじ茶を淹れよう。


***


お昼ごはんは、ビール2本とパンが2個。河岸を変えたサイゼリヤで、白ワイン2杯、小エビのサラダと、エビグラタン。エビ好きだね。夜のオヤツに、これからどら焼きを食べる予定。
脂質と糖質多めな1日。明日は玄米づくしにしようっと。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

#休日フォトアルバム

9,821件

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m