生まれ変わったら

''生まれ変わったら何になりたい?"

この世に生まれてまだ19年なのに

この言葉を聞いたのは19回以上、

皆そんなに他の生き物に生まれ変わりたいの?

どうせ他の生き物になったって

また同じこと言うんでしょって

人間道、畜生道っていうのがあって

人は人にしかなれませんって

畜生は畜生にしかなれませんって

ほんとーに??って感じ

何を信じるかなんて個人の自由で

何を喋るかなんかも個人の自由で

だから私はいつも半信半疑

だから私は生まれ変われば

自分という小説の中で生きたい

は?って思うでしょうが

そんなの自分が1番思ってるわ!!!!!!

自分という小説の中

きっと同じ人生を辿りたいのかもしれない

いや、やり直したいのかもしれない

まだ19歳でしょって

まだまだ色んな事があるのよって

世間を甘く見すぎって

自分が1番分かってるわ!!!

今のところこれからも生きていく人生の中で1番思うのは

不倫だけはしたくないされたくない

です。

こんなこと考えるのもやだなあって

浮気はいいの?って

いいわけないだろ馬鹿野郎インド料理屋でカレー頼んだのにシチュー出される呪いかけるぞ

でも最近なんとなく分かった気がするの

隣の芝生は青く見える

ないものがあるから惹かれるんだろうなあ

青く見えてもその家に住みますかって言われたらそれは違うの

なんで違うの?って

そんなの今住んでる家があるからでしょうよ

ならば覗いてみませんかって

片足でも踏み込んでしまえば終わりでしょう

その片足が左足ならまだ引き返せそうだけどね

きっと恋愛ってインドカレーと一緒なの

どうして?って

インドカレーってナンもついてくるの

インドカレーだけ頼んだのにナンもついてきちゃうの

呼んでない呼んでない!!!って言ったって

なんもなんも、とか言って小走りで来ちゃうの

インドカレー食べてるとやっぱりナンも食べちゃうの

ここまではいいの、ナンはインドカレーの妹みたいなものだから

天敵は友達のインドカレーなの

やっぱり美味しそうに見えるの

1口貰っていい?なんて言って

お皿を交換して1口食べちゃう

自分が頼んだインドカレーよりも

美味しそうに見えちゃって

美味しくって

やっぱり隣のインドカレーは美味しそうに見えるんだなって

でもふと我に変えるの、

あれは少し私のより辛いインドカレーだったから1口でいいな

ずっと食べてたら口が辛いインドカレーの味になりそうだな

それにカロリーだって高そうだし

向こうの方が値段も少し高かったし

やっぱり私はこのインドカレーを選んでよかったって

思う時が来ると思うの

だから恋愛とインドカレーは一緒だと思うの

だから私はかぼちゃの入ったシチューが好き

は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?