見出し画像

今週のミラノ

今週のミラノはずっと雨☂️
そして寒い🥶
先週、春がきたね〜って話してた矢先の冬カムバック⛄️

イタリアの人たちの体感って不思議で
というか海外の人たち皆?
まだ秋なのにダウンを着出して
まだ冬なのに半袖になる。

季節を早撮りしすぎている。
まるでアパレルショップのマネキンのように
先取りしてる😂
見てるこっちが寒い🥶

そして雨だと困るのが
道の排水の悪さ。


右上に写っている車は
水たまりがあるために歩道からこの距離に路駐

こんな感じで軽い洪水が起きてる箇所が多数。
イタリアは地盤が弱い?のか、道がボコボコに凹んでて
特にバス停。
バスを降りる時にこの水溜りがあると厄介👿
そして優しい運転手さんなら歩道ギリギリに停めてくれるけど
ちょっと雑な人だとアウトです。
水溜まりの中に足を突っ込まないとバスから降りれません。

なので長靴が必須👢
子供も大人も。
なんなら子供の長靴だと浸水の可能性ありです。

排水に少し意識を向けてほしいなあと思う。
そんなミラノの雨の日です☔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?