見出し画像

ミュージックプラネット(MUSIC PLANET)のボーカルオーディションに受かりました!!

ミュージックプラネットでのボーカルオーディションを受けて合格した体験(感想、経緯)を説明します!!
●11月19日応募
●11月20日LINEにて、ボーカルの音声データを送る
アカペラで歌うことが条件だったので、
オリジナル曲「あなたへのメロディ」を録音して応募。
●11月23日一次審査合格の通知をもらう
文面は、
「プロデューサーをはじめとする審査員による厳正なる選考の結果、歌唱審査は通過となりました。*二次審査時に、プロデューサーからの審査コメントを動画にてお伝えさせていただきます*」
同日、二次審査のLINE登録
●11月30日二次審査。一時間半のオンライン面談
ここで担当プロデューサーからの僕の歌唱に対する感想、総評を動画録画したものを見せてもらう。3分ぐらいにわたって、じっくりと僕の歌の良さと改善点を語ってくれた。
後で調べたらバンドボーカルで一時代を築いた本当に有名なプロデューサーだった!
●12月4日二次審査合格の通知をもらう
そこでの文面を公表します。
「声質にしっかり個性があり、良い意味でざらつき感のある声で、バランス感が良く、声に密度があり、太さの中に芯がある抜けのいい歌声なので歌詞が耳に届きやすく、そのキャラ立ちした歌声が際立っていました。
今の世界観は出しつつ、今一度、発声や抑揚をもっと意識して感情表現の幅を広げていけば、芳川さんの想いやイメージが楽曲として、更に”人に届く歌”になっていきます。」
●12月6日オンライン面談
ここで僕の要望や質問をする。
●12月7日電話をいただく
僕の要望に応えてもらえるとのこと。
●12月11日正式契約
●12月14日契約後初ミーティング(オンライン)
主に今後のスケジュール説明と楽曲の希望の聞き取り。

ミュージックプラネットオーディションサイト
https://music-planet.jp/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?