画像1

I Want CANDY Part2

すぱい。
00:00 | 00:00
少しNOTE さぼっていましたね、
書きたい事はいっぱいあるのですが

文字化するって意外に難しいですよね、
時間的に大変っていうかなんというか

まぁそんなときは音楽配信に逃げようと思います

そんなローテーションでこんかいは
神戸でやっていた すぱい。の音源ですが

少し前に ビリーアンドザスラッツの
オフィシャルブログの方でも出てきたネタなんですが

意外とメンバーチェンジの多かったバンドですが
リーダーのモモさん(ドラム)と自分は

最初から最後まで不動でした、

そんなモモさんなんですが、実は
ビリーアンドザスラッツの前任ベーシストだった
あべきょう氏とも一緒にリズム隊を組んでた
ようですが、どんな音楽をしてたんでしょうか?

凄く興味あります、ももさんは 色んな楽器を
オールマイティに出来るのです、

KISSのトリビュートバンドではBASSを弾いています
そして自分が一番好きなのは モモさんの
ボーカルですね!

すぱい。の場合は メインは女性ボーカルなのですが
モモさんのコーラスはなんかハッとするような
効果が有り、もっとうまく取り入れるべきだったなと
それが、心残りでしたね、

生憎今回の I Want Candy はそんなモモさんの
コーラスは入っていませんが、
バンドのレパートリーの中で、
一番楽し気な、曲だったような気がします

初代ボーカリストのえみさんが作詞した
歌詞ありきで作った曲だつたので、苦労して
途中その時のギタリストだった下津さん
( Junk Priest)にも作ってもらい、個人的には
そちらの方がよかったような気がしましたが

よく覚えていませんが気が付いたら、
こちらの方になっていましたね、

最初デモで作ったときはキーボードの打ち込みとかも入れて
キラキラした曲だったんですが、
4ピースで演奏すると、意外とリズムが難しくて
スタジオでは、なにか完成度低いなと感じていましたが

チキンジョージで初めて演奏したときの事ですが
VOのあさきちゃんが完全に掌握した状態で
演奏したときに、彼女の武器である
リズム感のある唄がバンドのリズムを引っ張って
行くのにびっくりした記憶があります、
だからこの曲に関してはリズム隊はVOだと
思っています、音源もそんな、あさきちゃんの
バージョンです!

話はそれましたが、
なので、この曲には裏曲が存在しますし
音源も残っているので、またそちらの方も
披露できたらと思っています、ちなみに
完全デモの音源なので、自分と下津様で
唄っているので、貴重なような気がします。


歌詞は多分エロイことを唄っているので
割愛しておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?