画像1

Stake_To_Tomorrow

RHODESIA
00:00 | 00:00
今回は RHODESIA時代の 実は曲名怪しいですが、
「Stake_To_Tomorrow」か 「Weak To Tomorrow」か未だに謎
なんですが...

在籍時に歌詞を書いたボーカルの門脇もんじ様
( TheSavoyTruffle ・THE DIZZY TONES )から 戦争後の世界で
弱き物には明日は訪れない!的な事を、聞いたこと
あるようなないような?

その概念でいうと後者の「Weak To Tomorrow」が
正解かも知れないですが、

もんじ様がライブでこの曲を始めるときに
「スティク トゥ トゥモロー ~ アァ~ッ(シャウト)」
↑ これ伝わります?

これ自分も好きだったんですが、けっこう周りの
ボーカリストさんも真似してたし(笑)
前回紹介したMAYA様も Christian Doll の何かの曲で
真似してたし、自分もいっしょに「アァ~ッ(シャウト)」って
真似してたし、 いや話それましたが

確実にその時に「ス」入ってたから「Stake_To_Tomorrow」
明日への賭け! うん!これでも意味通ってるよね!
そうしておこう!

もう歌詞の内容にはほぼ触れていますが、個人的には
常に戦争の激戦地であり歴史の中で戦争の犠牲になった
ウクライナとかの事を彷彿させるようなワードが出てきますが、
あくまで個人的な思い込みですが、
そうやって曲とシンクロすると情景が広がります。

演奏のほうはやはり高速展開されていくので、違う事考えてたりすると
あっという間に取り残されて、真っ白になります。

サビの歌詞はなんか有名な曲から引用したという事ですが
多分、Pretendersってアーティスト様 の曲ですが、
前に探してみましたが良くわからなかったです。

自分らではプログレハードかなと思っていましたが
スタジオ録音で聴くと、やっぱ ジャパメタですね!

それでは聴いてください!
「スティク トゥ トゥモロー ~ アァ~ッ(シャウト)」

v( ̄Д ̄)v イエイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?