見出し画像

落ち込んでいる 

2024/8/4 快晴 記録35日目

今朝はどよ〜んと落ちている
それは本来の自分とずれているというよ
というサインらしい

どよ〜んと落ちた原因は
比較し
自分にダメ出しをし
型を自分より優位においた

そしてどよ〜んと落ちた時
他人のせいにしたくなる(苦笑)

他人のせいにしたくなるとき
自分とずれているということだと思う

こうやって言葉にしてみたら
少し気分が軽くなった
ずれている と気がつけたからだろう

ずれている場合じゃない(笑)

ダメ出しをする種を撒かないと
思っていたのに、
今朝、また撒こうとしていた(笑)

健康的に生きるとは
「普通は」こうすることだ
みたいな、、、そんな型に

自分の気分が何を選ぶと
楽になるか?それだけを
気にしてみようと思う

落ち込んむときは
大概「比較」という行動をしているとき
他人のせいにしたくなるときは
本来の自分とずれているとき
思い出そう

本来の自分は
常にどんな自分をも全肯定する
ことも思い出そう

誰かにとって正解でも
誰かにとっては不正解
絶対的な型(正解)はないということも
思い出そう

自分を信じられない時は
信じなくてよし
まずは信じるものは
宇宙の原理

今日も心地好い1日を送る 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?