見出し画像

脳腫瘍手術日決まりました。


約2ヶ月ぶりにnote書きます。

前の記事は三叉神経痛かと思ったら脳腫瘍だったということを書いていて、脳腫瘍が見つかって間もない時でまだ混乱しているときでした。

今、元々通院していた病院の主治医から「私より確実に手術が上手な先生がいるからそこに行ってみてほしい」とのことで私の住んでいる地域から遠く離れた病院へ通院しています。その病院で手術する事が決まり、無事手術日も決定しました。👏

まさか病気で県外まで通院するのがこんなにも早いなんて、

毎回、県外まで通っているのですが、病院側の計らいもあり、なるべく通院回数を減らして検査ぎゅうぎゅうにつめることで1日で終わらしてもらってます。めっちゃ疲れるけどありがたい~

私の脳腫瘍は奥深いところに出来ていてしかも形がいびつなため、1回で全て取りきるのは不可能らしく2回開頭手術しそうな感じです~~
しかもなんか毎月MRI撮っているのですがメキメキと成長してて元々大きいのに更に育ってるの良くない~~~

今伝えられている合併症は耳が聴こえなくなること、飲み込みがうまくできなくなること、声が出づらくなること諸々で何だかなあ~😧って感じです。命にかかわる事ではないのでそれは救いですが、手術中に心臓止まるかも知れないと言われていてヒヤッとしてます...怖い...

脳腫瘍のせいでフラフラしてまっすぐ歩けなかったり、吐き気がしたり、吐いてしまったり、疲れやすかったり、顔が浮腫んだり、舌が変形したり、もう色々あり過ぎてこれ脳腫瘍とったら良くなるんか❓って思っているんですけど脳腫瘍が大きくなるまで全く症状なかったんで多分脳腫瘍とれば無くなるだろうなと期待してます😾‼️

雨の日とか気圧の変化で体調がかなり左右してキツイのですがこんなもんなんですね~わからないですね~

会社早く行きたいです。会社好きなんです。仕事が好きというより会社の人たちが好きで恵まれているおかげで毎日楽しいんです。早く復帰したーーい!

友達、同僚とかにも心配されますがなかなか私自身普段の生活で脳腫瘍をあまり意識してなくて、ああ私って脳腫瘍だった(  ˆОˆ  )💦って再認識されるのがなかなかキツくて連絡きても少しラリーしたら無視してしまうの本当によくない。マジで。

ブログとか書くの得意じゃなくてセオリーもわからなくて、文才もないのでとりとめもないく書いているのですが、大丈夫かな。わからない。

前回の記事にスキ!が沢山ついていて嬉しかったです!!ありがとうございます!!
手術日まであと少し検査や手術に向けての手術もあって色々嫌なんですけど頑張ってみようと思います👍

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?