見出し画像

話題の2万円コピトレ企画に潜入してみた!

Twitterで話題の2万円コピトレ企画。
FX口座を開設して証拠金2万円だけ入れて放置。あとは主催者のトレードを自動でコピーして結果がそのまま反映されるので勝つも負けるも主催者の実力次第。完全に他力本願の企画。

こんなの大丈夫?怪しくない?損して騙されるだけじゃないの?いろんな疑心暗鬼を持ちましたが、最近仕事もプライベートも忙しくて真剣にFXに取り組む時間もないので、損したとしても2万円だけだし…と軽い気持ちで登録してみた。

そこでこの企画に潜入してみた感想や結果を包み隠さず記録していきたいと思います。

まず、この企画をやってるのがこの人「元海外FX勤務Tomoya Kimoto@FX.GOLD.仮想通貨.ビットコイン.ドル円」さん @tomoyakimoto

FX界隈で有名な方々から多数フォローされているので私も以前からフォローはしていましたが、正直なところツイート内容についてはあまり見ていませんでした😅

今回この企画に参加したキッカケは、Twitterのトレンドに「コピトレ」というワードが挙がっていて、こんな内容を見かけたからです。

怪しいと思いながらも内容を読んでみると…

「口座開設→入金→ストラテジー登録→放置であとは勝手にkimotoのトレード損益がすべて同じ結果で反映されます。
あとは寝る。仕事をするも遊ぶも良し。
たまに口座を見て利益をチェックする。以上」

怪しい!!!

しかもこんな一文まで書いてある。

「出た利益は参加者さんのご自由に使ってください。
もしもkimotoが2万円分の損失をした場合、2万円がkimotoからバックされます。」

怪しすぎる!!!!!

ただ、最近仕事もプライベートも忙しくて、まともにFXを取り引きする時間もないからダメ元でやってみるか!もし損したとしても2万円だけだし、主催者が損失をバックするって書いてあるし、あわよくば儲かる?って感じで参加を決意😁

まずは口座開設。主催者が指定するFolexlandっていう取引所は口座を持って無かったので主催者のnoteを見ながらやってみた。

簡単に15分ほどで口座開設できた👍
すぐに2万円を入金したけど、入金反映が2022年10月7日で金曜日だったので当日と土日はトレードがありませんでした。


いよいよトレード初日!

プラス3,997円⤴︎︎
2万円スタートなので利益は多くないけど、それでも約20%増えた。


コピトレ2日目

マイナス1,500円⤵︎ ︎
ん…初日はマグレだったんかなぁ🤔


コピトレ3日目

マイナス3,921円⤵︎ ︎
おいおい!やっぱり初日はマグレやったんか?


コピトレ4日目

プラス1,134円⤴︎︎︎
ちょっと戻ってきたε-(´∀`;)ホッ


コピトレ5日目

トレードありませんでした。


コピトレ6日目

またトレードありませんでした。
主催者が食中毒で寝込んでたらしい。


コピトレ7日目

プラス4,484円⤴︎︎︎
およよ!病み上がりに頑張ってくれてるやん😭


コピトレ8日目

プラス6,803円⤴︎︎︎
またまた増えてる!かなり増えた🙌


とりあえず本日(2022年10月19日)現在までの結果は…

プラス10,997円⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎
約55%アップの約155%!
今のところ儲かってます!

現段階での感想としては、主催者のトレードがすべて自分のMT4に即時反映されるので、どのペアで何ロットトレードしてるか、儲かってるのか損してるのかがすべて筒抜けなのが良いと思います。

今回の企画は10月末までやるらしいので、最終的に儲かっても儲からなくても、ちゃんと出金できたのか?損失補償してもらえたのか?なども含め必ずTwitterで公表したいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?