見出し画像

都内で一日100人を超え、891人に!東京どうなる?

今週も先週に続き皆さん自粛してると思います。家にばかりいるのも大変ですよね(。-∀-)

先日「東京の現状」記事でも話しましたが、この状況で気管支肺炎になった私です。コロナが増え続ける中なったのだから怖いf^_^;  しかも仕事欲しくても仕事がないため、ほぼ外出していないのに、何故?多分気温の変化があったので、それが理由かもしれませんね。

昨日夕方ニュースで速報が出てましたね。
東京都だけで118人が感染。週末は自粛外出してるはずなので、平日に感染した方々でしょうね。

アメリカ大使館が医療危機を感じで、日本にいるアメリカ人に直ちに戻るように呼びかけてたのをニュースで聞きました。でももし自分なら感染者がかなり多いアメリカに戻るより、日本に留まる方が安全だと感じでしまいました。だって保険料も高いし、もし感染したら検査で30万以上かかると分かったら、医療料事態払えるのかが不安です。

ニューヨークも大変な状況が続いてます。多くの医療現場では、ストレッチャーもない、ベットもない、誰に人工呼吸器を渡すべきか、医療機器も足りず、生きるか死ぬかは運によります。ベルギーでは、90代のスザンヌ・ホイラーツさんが「自分はもう充分いい人生を送ったから、若者に使って」と死を覚悟で自身の呼吸器を外し渡したそうです。その話を聞いて泣いてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 足りてたら彼女はそうする必要もなかったのですから。エクアドルなんて路上で亡くなってる人もいるし、大勢の命を奪ってるのが凄く悲しいです。

東京も今後増えたら、医療機器がないなど、医者不足というのが出てきてしまう可能性もある。現に診察できないとたらい回し話もあったようですし、もう時間の問題かもしれません。

小池知事が症状がでたら「まず保健所に電話を」と言ってましたね。人数増やすと言ってましたが、私は病院に行く前に保健所などに問い合わせしていたのですが、一向に通じず、結局近場の病院に連絡しました(-_-;)今でさえ通じないなら、今後は直接病院に電話か行く人が増えるんではないでしょうか。

一世帯の支給の件も自己申告と色々疑問に思うところ。決まっても適用されるのは後になりそうですね。自粛しても感染が増える一方、今後どうなるのか。私も生活かかってるし、この影響で収入がない状態なので、これ以上続くと心配です。感染者がいなくなりますように(>_<)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?