見出し画像

「きよた暮らしラボ(意見交換会)」と「地域説明会」を可能な限り「政策」に反映させていただきました


先月2月18日(土)令和4年度4回目(最終回)の
清田の暮らしを考える意見交換会へ行ってまいりました。



清田区役所周辺にさらなるにぎわいが生まれるよう、
令和3年度に引き続き行われた「きよた暮らしラボ」。


実証実験を踏まえ、公共空間を活用し日常的なにぎわいを創出するアイデアや、地域と学校、企業との連携・協働といった今後の取組みの方向性について皆さんといっしょに語り合いました。


同じテーブルの女性の方のご意見
「同じ時期に市と区が同じようなイベントを主催している。
せっかくなら連携したほうが良いのではないでしょうか」

↑私も同意見だったので、意気投合しました。

また、先々月(1月12日)に清田区民センターで開催された
「地域説明会(官民連携まちづくりの進捗状況報告)」にも参加。


この日、清田区の住民の皆様から寄せられた思いやコメントも
可能な限り政策に反映させていただきましたのでご報告させていただきます。

#意見交換会#まちづくり#清田#清田区#札幌市清田区#札幌#北海道#札幌市#きよた#きよた暮らしラボ#札幌市 #清田 #清田区 #さっぽろ #札幌市清田区 #きよた #清田区選挙 #選挙清田 #北海道 #選挙 #出馬表明 #北海道選挙 #選挙北海道 #道議選 #北海道議会議員 #北海道議会議員選挙 #道議 #北海道議会 #統一地方選挙 #北海道議会議員立候補者 #北海道議会議員立候補 #無所属 #中村真実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?