見出し画像

たまに頭をよぎること

今日は、文化の日ですね。

ふとした時、過去の記憶が頭に浮かんでくる時ってありませんか?


私のふとよぎる記憶は、

小学6年生の卒業時、クラスでタイムカプセルを埋めて
「20歳になったらタイムカプセルをみんなで開封しよう!」
という企画。


あれって皆さん、集合かかって、開封しているものなのでしょうか? 笑


私は、中学2年生の時に、東京→福岡に引越ししているので
招集かかってないんですよ・・・


成人してから、
子供の頃よく遊んでいた友達にも東京で会いましたが、
クラスが別だったので
開封式を行なったかどうかは不明。


噂では、小学校は老人ホームになると聞いていた気がして。


ネットで調べてみたところ、

小学校の名前は変わっており、

「東京都の心霊スポット」
〜学校の七不思議〜

で、出てくるじゃありませんか・・・!笑


見なかったことにしておこう。



さて、
気を取り直して、
タイムカプセルの話に戻りますが、


私が小学生の時、タイムカプセルに入れたものは、

ルービックキューブです✨


20歳になった時に見たら、
子供心にさぞ懐かしくてワクワクするだろうな、と
思っていましたが、



今もわりとメジャーな商品 でした!笑



ルービックキューブの競技も開催されているんですね。



数十年ぶりにやってみたくなってきました〜☺️
頭の体操にも良さそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?