マガジンのカバー画像

ビルコム 社員インタビュー

17
ビルコムで活躍している様々な職種の社員をご紹介! 業務内容、働き方、やりがいなど、様々な角度からインタビューしています。
運営しているクリエイター

#PR

ミッションドリブンな企業として。人事責任者が語る、ビルコムの魅力と求める人財

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、ビルコムの人事責任者とし…

広告・コンサル経験を活かし、カスタマーサクセスへ転身!お客様の成功を支えるやりが…

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の青木です。 今回は、PR Tech局ビジネスグロー…

販促、営業の経験を活かしてPRコンサルタントに転身!BtoB PRのプロフェッショナルへ

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、PR業界未経験でビルコムへ…

元インハウス広報からPRコンサルタントへ!ビルコム流ワーキングママの働き方

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、PRコンサルタントとして第…

SP業界でやりたかったことをPR業界で実現!メディア局 局長が語る キャリアチェンジで…

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 今回は、メディア局 局長の長沢美…

SP業界でやりたかったことをPR業界で実現!メディア局 局長が語る キャリアチェンジで…

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、メディア局 局長の長沢美…

データベースで日本の広告業界を支える!メディア・データ事業の可能性

こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。 今回は、ビルコムのメディア・データ事業を担うメディア・データ事業局(以下、MD事業局) 局長の嶋村さんにインタビューしました。 2020年に経営管理局 局長としてビルコムへジョイン。医薬品データベースの企業でデータ管理をしていた経験を活かし、現在はMD事業局 局長を兼任しています。 MD事業局とはどのような業務を担っているのか?データ事業の面白さや今後の展望などを聞きました。 ビルコムにジョインするまでの経緯を教え