見出し画像

2023年アウェイ遠征記番外予習編@水戸(2023-03-05)

たまには他のクラブの試合を見に行きたいじゃないですか。
ちょうど横浜FCの試合のない日に水戸と岡山というJ2好カードの試合が組まれてるので、水戸周辺の行きたいな~というラーメン店を下調べしました。
ちなみにすべて未食店なので、Twitterからのレビューの紹介をしていきます。食べた人のツイートを読んで、当日どこを選ぶかと考えるのも楽しい作業であります。

中華そば 先﨑@水戸

先﨑さんについてはTwitterを辿ると実食された方それぞれのツイートに出てくるラーメンが違う。すごく研究していて、新しいものを生み出しているんだと思いますね。…行きたいなぁ…。
営業時間的に行くとしたら試合前。

麺’sキッチン RIRI@笠間

自分のタイムラインにたびたび上がっていてずっと行きたいなぁと思ってるお店。基本はノス系。ここもいろいろな味を開発・チャレンジして提供してくれてる。
笠間稲荷神社にお参りに行ったときに行きたかったけど、時間が合わず。
ここも営業時間的に試合前に行くことになる。

良温@土浦

ここも自分のタイムラインにたびたび上がっていて、旨そうな写真とか「旨い!」というツイートをいっぱい見せられてたところ。地図を見ると駅からは微妙に遠くて、車が便利な店。でも旨そうだな、どうにかして行こうと思わせる店。
営業時間的には(14:00kick offならば)試合前でも試合後でも。

他にもたくさん

他にも水戸の龍のひげ中華蕎麦 みうら、土浦の特級鶏蕎麦 龍介、つくばの芛堂寺ステイゴールド鬼者語飯村製作所などマークしてるところはあるんですが、1回では全部回り切れません。
またスタミナラーメンというレバーが入った見るからに味が濃くて、元気な時に食べるとより元気が出てきそうなご当地グルメもあったり。
茨城県はほとんど未食なんですが、水戸とカテゴリが一緒だった時には時間がなかなか合わなくて行けていなかったんですよね。(鹿島からはこの辺は微妙に遠いし。)
ラーメン激戦区のつくば市も、水戸の行き帰りに寄るのもなかなか不便で行けず。改めて調べてみて、いいところいっぱいあるよね、これ迷うよね、どこにするか迷うの楽しいよね、と。
オフシーズンなどに行ければいいなぁ。

今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?