《ゲーム》の無限大の可能性


こんにちは現役バイク整備士です!

みなさんは普段ゲームをプレイしますか?
スマホでもテレビでもいろんなゲームが存在しますね!

ふと思った時、ゲームには無限大の可能性があるんじゃないか?と思いました。

ゲームのいいところと言えば創造力にあると思います。
僕は休みの日には、知る人ぞ知るカーシュミレーションゲーム、《グランツーリスモ7   》をプレイしています。

このゲームは歴史のあるゲームです!

オンラインでのレースはもちろん、みんなでドライブしたり、ドリフト仲間で追走したり、
オフラインではカーブやブレーキのタイミング、
ライン取り等基礎から学べるモードもあります!

僕はいつもオンラインレースをプレイしていますが、なんと言ってもクオリティーが高過ぎるんですよ!

もし現実でレースを始めようとするととんでもないお金がかかってしまいますが、グランツーリスモ7   なら現実に近い車の挙動やルール、リアルコースもラインナップを気軽にプレイできます。
レースの時は、自分のプレイレベルでのマッチングになるので初心者の方でも安心です!

これがゲームのいいところなんですよ!
各ゲームごとに世界大会があるくらいですから!
毎週ごとに更新されるコースを決まったカーカテゴリー内の車から選び、タイムアタックを行います。
タイムアタックの順位からスタートとグリッドが決まり、レース開始です。もちろんもちろんレースマナーもあるので下手なことをするとペナルティーになります。レースに出る車も一から自分でペイントやカラー、を細かく選択でき、レースによってはカスタムもできます!

リアルすぎて一日中コントローラーを手放せません😂

話は戻りますが、銃撃をしたい時、わざわざ戦場に行って自分の命をかけて、なんてとんでもないことはできません。

でもゲームであれば何回も倒されても生き返っては、仲間と一緒に敵に立ち向かうことができます!


ゲームは低コストで自分の好きな世界観ややりたい事をいくらでもプレイでき、手頃で楽しめます。
もしこれから釣りなどの趣味をしてみたい等あれば、ゲームをプレイしてイメージするのもいいかも知れません。


そんなゲームですが、もし現実に劣らないことができるようになればとても世界が広がると思うんですよ。

恋愛から、友達作り、ゲーム内で趣味ができたり、自分の世界観が自由に作れて、仕事までできるようになれる日が来るんじゃないかと。

そして国際問題や国の政治などに、ゲームが活躍する日が来るんじゃないかと‥

それはそれで少し面倒ですが、
ゲームの可能性は無限大なのでは?と思ってしまう今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?