見出し画像

蓮の花

ハスの花言葉は「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」。 「清らかな心」の花言葉は、ハスが泥水の中から生じて、気高く清らかな花を咲かせることにちなみます。

住む町から約10キロぐらい、連綿として結構大きいな蓮の畑があります。毎年7月~8月末までに、そこへと行けば、綺麗な景色と出会うことが間違いない。

画像1

画像2

古来から、中国の文人達の間では「蓮」とは志向清潔かつ高いなイメージであり、いわば俗流などから離脱し、自分の志を大事にする人を指します。

画像3


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?