見出し画像

1日1本

皆さんこんにちわ。ファーストカフェです。

今日もアウトプットしたのでnoteに書き留めて行こうと思います。

先ほどこのようなツイートをしました。

無理せずやりたいことをやる

人生には限りがある。時間制限のゲームだ。

・どのように使うか

・どのように使われるか

このような違いがあれど、1日は24時間しかない。

その中で、やりたい事とやらなければならない事様々ある。そして向いている事とそうではない事もある。

向いていないなんて誰が決めた?

私は、昔「どうせ俺は何しても…」のようにネガティブな感情が溢れて世の中をただひたすら妬んでいた。

それでも自分が信じる事は、「とりあえず」始めていた。そしてとりあえず始め少しずつ少しずつ関心が持てるようになり、「好き」と言えるかもしれない感情なんかも確認したりした。

そうすると意外と出来る事増えて、他人からの評価が変わったり自分に自信が付いてきたりもした。

その典型が筋トレ。最初はベンチプレス30kgでもしんどかったのに、今ではMax120kg。継続は力のみだね。

何にもしない。何もしてないのに、自分で向いてないから辞めようは辞めようよ。

1日1回でいいから始めよう

新しいこと始めよう。まずはやるとこから。僕のようにいろいろやらなくてもいいからさ。1日1回じゃなくてもいい。気が向いたらでもいい。けどなるべく続けた方がいいよね。

僕もnoteは料理のレシピかこのような気づきのアウトプット書くので毎日は書ききれないけど。でも毎日何かしらはやっている。

やりたい事はやり切って死にたいからね。

ご一読ありがとうございました。

料理系のYouTubeチャンネル↓癒し系の音楽と共に(*´▽`*)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?