見出し画像

FF比について

皆さんこんにちわ!ファーストカフェです。

最近感じる事をこれからnoteにアウトプットしていこうと思います

今日こんなツイートをしました

はい。今回はこの事に簡単に触れたいと思います。

FF比とは

SNSのFF比は、上記にある通りフォロー、フォロワーの比率になるわけですが、この比率をフォロー>フォロワーとなると良くないだとか発信力がないなんて揶揄されたりする風潮があるようです。

それは、Instagramにしても、tiktokにしても、Twitterにしても。フォローとフォロワーの数値が第3者に見られるプラットフォームでは全て関連してくる話です。

世間の理想のFF比とは

逆にフォロー<フォロワーと数値が傾けば、さも素晴らしい人間になってしまうという驚きの感覚です。

理想はフォロー50人フォロワー10000人のような形のようで、フォローしなくてもフォロワーが多くなる。そうなれば自分を支持してくれる人が多くていいよねという意見すらある。

FF比なんてどうでもいい

私は正直FF比なんてものは、どうでもいい。別にその比率が全く同じでもフォローが多くても、その人が

どんな人間性?

どんな発信をしているか?

どれだけアクティブに動いているか?

この3点でフォローするか決めている。

FF比よりも大事な事

SNSをやる上で大事な事は、

コンテンツを発信した時に自分のフォロワーが

・どれだけ見てもらえるか

・どれだけ反応してもらえるか

・どれだけ共感してもらえるか

この3点だと思ってる。フォロワー1万人とかなっても

自分がツイートした時にイイねやコメントがほとんど付かないのでは意味がないと思う。自分をちゃんと見てくれる、聞いてくれる、反応してくれるコアなファンがどれだけフォロワーにいるかが最も大事だと言える。

ちなみに、私は料理系のYouTubeやってます(^^

癒し系の音楽と共に(*´▽`*)動画をとってます↓

ご一読ありがとうございました。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?