見出し画像

美珠肌~Mizuki~発売から一周年を迎えて

美珠肌は3月2日で発売一周年を迎えました。
今だから言える、美珠肌発売に纏わる秘話をいくつかご紹介出来ればと思います。


発売秘話① 実は他の商品名で発売しようとしていた!

実は美珠肌という名前は一旦別の商品名で決定した後に再度名前を変更し決定した商品名だったのです!(なんと別の商品名で商標も取ろうとしておりました)


発売秘話② "時短"というコンセプト決定に至る道のり

美珠肌はあらゆる可能性を秘めている商品だったため「これだ!
」というコンセプトを絞り込むまで、かなり苦労しました。

顔だけではなく、身体にも使えるし、ハンドクリームとしても良いし、乾燥肌、敏感肌、脂性肌、どんな肌タイプにも使えるし…。ターゲットをどこに絞ったら?と四苦八苦し、スタッフ間で意見を出し合っている中で「これは時短になる!」「いくつかのスキンケアラインをこれ一つで賄える!
!」という発見から"時短"というコンセプトに行きつきました。


発売秘話③ "みずきちゃん"について

お仕事にプライベートに忙しく過ごす女性のスキンケアを少しでも時短に出来たら…。そんな、忙しい女の子のシンボルとして"みずきちゃん"に登場してもらいました。実はこのみずきちゃんのモデルが実在します!

Twitterでも時々彼女の出身地や年代、趣味をチラホラ明かしています。


発売秘話④ 容器をどうする?箱はどうする?

容器や箱選びはかなりこだわりました!最後までしっかり使い切る実感を味わうためにはチューブよりもジャーの方が良いよね?ジャーだったらスパチュラが必要だよね?化粧箱はあった方が良いよね?直ぐに捨てられないような可愛い化粧箱で、箔押しは付けたいよね?…等々。

真っ白の容器と箱にピンクとシルバーで可愛らしく清潔感のあるデザインに仕上がりました!


発売秘話⑤ 3月2日のワケ

なんとなくお気づきかもしれませんが発売日の3月2日。

"3(み)2(ず)"き、にかけました!また3月3日の桃の節句の前日というのもピッタリな発売記念日になったのかなと思います。


ざっくりとですがこちらが美珠肌の発売秘話でした!

今後とも美珠肌、みずきちゃん共々宜しくお願い致しますm(__)m


よろしければサポートお願い致します!