見出し画像

私の美容整形まとめ

Twitterだと投稿が点在して見返しにくいと思うのでnoteにまとめました!
私もカウセ巡り、医師選びに苦労したのでどなたかの参考になればと思ってます☺️✨




整形一覧🩺

🤍整形済み
・頬下脂肪吸引🇯🇵
・二重埋没🇯🇵
・鼻尖形成🇯🇵
・鼻フル整形🇯🇵(鼻中隔・耳介軟骨移植・真皮脂肪移植)
・注入系(涙袋・顎・鼻根・唇・頬)

🤍これから考えてる整形
・フルフェイス脂肪移植
・人中短縮

ちなみに私は全て国産派です♡
というのも韓国の方が美容大国なので良いのも安いのもわかってるんですけどやっぱり渡韓面倒くさいのとリスクとかで怖くてできないただのビビりです😅



クリニック選びで気をつけてること🏥

・形成外科出身か
・修正も受け入れ可能な医師か
・SNSで踊ったりしてないか
・カウセで手術方式を細かく説明してくれるか
・症例写真の撮り方にごまかしがないか
・オリジナルの施術法(〇〇式!とか)を謳ってないか
・麻酔科医も別でいると尚更信頼
・形成外科出身なのに一部の施術だけに特化しすぎてないか、切開系全般やってるのがベター
・カウンセラーがそのクリニックの医師の施術受けてると尚良し

私は鼻整形で1回失敗?というか、高額払ったのに全く何も変わらず、その後の鼻フル整形した時に修正対象となりまた修正代がかかるというドブ金整形したことあります。

その時に得た教訓として、

①大きく変わりたければやっぱり「傷跡目立たない・切らない」系の施術は全く無意味!勇気出して切開しろ!
②オリジナル〇〇式とやってる先生はマジで辞めておけ、それはただのブランディングするだけの営業トーク!
③鼻整形得意とか言ってるのに傷跡目立たない糸とかの施術しかやってないやつは正しい技術持ってない!

です😂

鼻尖形成で失敗した時、後からよくよく考えたら、その先生鼻オペの中でも、鼻中隔とか、プロテーゼとか軟骨移植とかやってなくて、ほんとに糸だけしかやらない先生だったんですよね、、
だから「目立たない」「切らない」鼻整形!!を推してたんだなって後から理解しました…
なのでそもそもどの施術を行ってる先生なのかちゃんと施術メニューの幅広さとか専門とかを確認した方がいいです。

まぁそのあと結局鼻フル整形したのですが、
2回目の鼻フル整形した先生は、SNSでは全く顔出しも何もしてないんですけど、美容業界界隈の中では有名な鼻オペの先生で、症例数もめちゃくちゃ多くて、自分のクリニックは開業してなくて、在籍クリニックも1つだけではなく他のクリニックにも常駐してる引っ張りダコな先生だったんですよね。
あとは鼻って失敗されるケースとか、何度も修正するケースが多い整形だと思うんですけど、そんな他院でグチャグチャにされましたっていうケースも全部修正受け入れてくれるような先生で、修正OK🟰技術力鬼高い証拠ですからね😧
何百人、何千人の鼻オペやってきてる先生だったので絶対デザインセンスもあると確信して2回目の時はその先生に決めました✨
結果は大満足でした✨✨
(ちなみにSNSとかに口コミも全く載ってない医師でした笑)

…そんな経験踏まえた上でクリニック・医師選びで見るべきポイントまとめになります。
あとほんとに技術力高い先生って、なんかちょっとオタク気質というか、ちょっと無愛想だけど施術内容めっちゃ細かく語るみたいなのが多い印象?(笑)に感じました(これはあくまでも私個人的な感覚、全ての医師がそうではない)



次〜

🤍鼻フル整形について🤍

整形後の写真

見てくださいこのEライン(笑)
まじで人生変わりました。
1番顔の印象かわって、顔全体の品がよくなったとおもってます。
でも初めての切開手術だし、鼻って顔の中心なので失敗されたら人生詰むくらいのリスク抱えてました。実際知り合いが鼻整形失敗されて鬱になって仕事辞めた子も見てきました😣
だからこそ鼻尖でも失敗経験があるからこそ慎重にいこうと思いました。

医師選びは上記参照ください☝︎
どの手術方法が合ってるのかについて語りたいと思います✨


①鼻尖形成か鼻中隔延長か

これ私もほんとにどちらにするか直前まで迷いました。
結局は、自分のなりたい鼻を見せて医師の助言に従うのがベストだと思います!ちなみに私は結局鼻中隔を選びました。
その上で私なりの見解を言いたいと思います。

▶️鼻尖形成が適応のケース
大前提、鼻尖は鼻先を糸で結ぶか軟骨入れて高くする手術です。
・アップノーズになりたい
・だんご鼻をなくして鼻先をシュッとさせたい

▶️鼻中隔延長が適応のケース
大前提、鼻中隔は鼻翼軟骨(いわゆる鼻柱)を希望の角度に合わせて動かす手術です。
・人中短縮もしたい
・鼻の穴を目立たなく下向きにしたい

ちなみにアップノーズは鼻中隔延長でも延長する角度によって叶えられます。イメージ⇩

めちゃくちゃ簡単に違い述べるとこんな感じかなと思います!
私の場合は、人中長いのが気になってたのと、鼻の穴が丸見えで豚鼻だったので鼻の穴が見えないようにしたい、が希望でした。まさにbefore afterで望んでたのがこれ⇩(先生にも持っていったものです)

カウセ資料として持っていった写真

どの施術をやるか迷った結果、ほんとは鼻尖もやりたかったのですが費用の関係で💦鼻中隔延長にしました。
ちなみに、鼻整形1回目でドブ金した時は、クローズド法の鼻尖形成で、鼻先を糸で結んだだけだったのでまっっったく変化ありませんでした😤

鼻中隔延長の結果がこちら⇩

横顔(左←before after→右)
正面(左←before after→右)

すごくないですか!??🫣
とくに正面より横顔のEラインの変化の方が激的かもしれないです。
ちなみに私はこれ以上鼻柱(鼻の真ん中の部分)を下に出してしまうと面長感が加速してしまうのと、魔女鼻になってしまうのでこれくらいがベストだと思ってます✨

②鼻中隔延長にした場合、デザインについて(1)
1番気をつけないといけないのが「魔女鼻」です!!
これゼッタイ!!
鼻柱を下に持ってくる手術になるので、それを下に出しすぎるとめっちゃ変になります。

魔女鼻 ダメ、ゼッタイ!!

これはほんとに医師と相談してください。

②鼻中隔延長にした場合、デザインについて(2)
美人鼻の絶対条件!四角形か五角形か!

このどちらかのデザインが本当に良いと思ってます。
強いていうなら、最近は左側のちょいアップノーズが流行ってるので、そうなると私みたい鼻中隔だけではなく鼻尖形成も必要になると思います✨


③耳介軟骨か肋軟骨か、プロテーゼ入れるか

耳介軟骨か肋軟骨どっちの方がいいの〜って迷いますよね。
私は耳介軟骨にしました。理由は一択。

「肋軟骨の方が痛いし傷跡がつくから!!」

肋軟骨ほんとにずっと痛み残るって言うし、傷跡も取れないっていうので迷わず耳介軟骨一択でした。
ただなりたい鼻によっては(元から鼻が低くてめっちゃ高さ出したい、前に出したいなど)肋軟骨でないと希望通りにならないというので、めっちゃ高くしたい!とかでない限りは耳介軟骨で十分じゃないかと思います。

あと、プロテーゼの話。
私は異物を入れるのが怖かったので、プロテではなく、真皮脂肪と言われるこれも耳の後ろからとってきた脂肪を鼻筋に移植して鼻筋を滑らかにする自家組織を選びました。
私はいくら安全と言われてもぜっっっったい人工物を顔に入れるのだけはしたくなかったので、自家組織一択でした。



ここまで読んでいただきありがとうございました😊
これから、他の施術編、ダウンタイム編とどんどん追加していく予定です🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?