見出し画像

【美女ビューティー】”切らずにフェイスリフトが可能”糸リフト

こんにちは!
美女ビューティーです🎵

美女ビューティーは、美しくなりたい人に向けて真の情報を届けるブログです。

今回は、切らずにフェイスリフトが可能な「糸リフト」について紹介していきたいと思います。
実際にどんな施術なのかわからない人・受けようか迷っているけど行くとなると怖い・どの情報を信じていいかわからない人に向けて紹介していきます。
では早速紹介していきます。



糸リフトは”切らずにフェイスリフトが可能”

医療用の特殊な糸を顔の皮下組織に挿入することで、リフトアップ効果(たるみ改善効果)を出す方法です。
即時にわかる引き上げ効果はもちろんのこと、挿入した糸の周りにはコラーゲンを作り出す作用があるため、内側からのハリ感・若見え作用が期待できます。
現在はリフトアップ効果だけでなく、たるみ予防として、20代前半の若い世代からも注目されています。


フェイスリフトの種類


フェイスリフトには主に3種類あります。それらは、糸リフトと違い切開を伴います。

1つは、SMAS(表在性筋膜群)リフトと呼ばれる一般的なリフトアップ方法です。
SMASとは、帽状腱膜(頭部)- 前頭筋(おでこ)- 浅側頭筋膜(こめかみ)- 広頚筋(首)らと連続しながら、顔の広範囲に表在性筋膜群を形成します。
その筋膜群と皮膚の二つを引き上げてリフトアップを狙います。

2つは、リガメント法という顔に存在する靭帯を切り離し、リフトアップした状態で固定する方法です。
デメリットとして、最初のSMAS法より”手術時間が長いこと”と”ダウンタイムが長いこと”が挙げられます。

ミニリフトというものもあり、これらは『本格的なフェイスリフトまではいいかな...』という人向けのものです。
ゆるんだ筋膜と皮膚を同時に引っ張り上げ、頬、アゴのたるみ、しわをのばします。
最初に挙げた2つの施術方法よりもダウンタイムは短いですが、こちらも切開を伴います。

これらは全て”切開”つまりはメスを入れる必要があるリフトアップ方法です。

いかがだったでしょうか?
糸リフトの施術のさわりだけ紹介していきました。
糸リフトへの不安や疑問が解消されたらいいな〜

上記、糸リフトについて参考にしたメディアはこちらになります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/itolift-tokyo


また、参照にしたデータは、こちらになります。
詳細ページ
https://lifestylelaboratory.com/wrinkles-and-sagging/3110

にほんブログ村」と「人気ブログランキング」にランキング参加中です。



ーー♬  美女ビューティー ❄️ーー


いいなと思ったら応援しよう!