きっとうまくいく。 day9

この日記を続けようって書いたのになんと一気に4日も空いてしまった。なんでこうなるんだろうなぁ。とはいえクリスマスだったことを言い訳にまた再開。何よりもずっと走り続けられたらそれはもう理想だけど、そうじゃなくて一旦ストップしてもまたそこからスタートできるかが大切なんだ。と自分に言い聞かせてみる。

ここ数日、姫と外出ができるようになった。といっても近所へお買い物くらい。そこでよく〝かわいいわねー〟と同時に〝今が1番いいときよ〟とも声をかけられる。〝かわいいわね〟、はわかるとして(親バカ)〝今が1番いいとき〟ってなんか聞いたことがある。そうそう、今年私は32歳になったんだけどそのときもお姉さまがたから〝いい年齢ね、今が1番いいときね〟と言われた。でもこれは18歳で高校卒業したときも、20歳になって成人したときも、22歳で会社に入社したときも、27歳でアラサーになったときも、30歳になったときも私の記憶では〝今が1番いいとき〟と言われたんだった。最初の今が1番いいときっていうのは子供が小さくて可愛くて、私が育てやすくて楽だということかもしれないけれど、こうなると0歳から32歳までいつでも〝今が1番いいとき〟って言われているような気がする。そうだよね確かに〝今〟が1番最高でいいときだよね。そしてそんな人生、最高だよね。たとえば80歳のおばあちゃんになっても自分自身で〝今が1番いいときね〟って思ってられたら素敵だな。そんな人生に仕上げていきたい。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします! もっと〝おかね〟のことを楽しく話せる世界に。発信し続けていきたいと思います。