見出し画像

インターンシップの映画が秋に公開されるらしい。


ワークスアプリケーションズという会社を、学生時代に知る機会はあまりないかもしれません。

いわゆる、BtoBと呼ばれる企業向けビジネスをメインにされているからですね。


企業内でのある分野のシステムでは、なかなかのシェアを持っている様子。
(うっすーい知識でスミマセン。笑)

何を隠そう、当社も給与や人事関連でお世話になっていたりします。



社員数は、約5000名(本日現在)のようです。
ホームページ拝見しました。


これだけの規模の会社ですから、新卒採用もさぞかし大規模に、数百人単位なのでしょう。



さらにこの規模で優秀層を集めるのは大変。


トヨタやサントリーのような消費者として知っている企業でもなければ、三井や三菱と言った、冠がついている訳でもない企業の場合は尚更。


そこで力を入れているのが、インターンシップ。


なんと、20日間に渡るインターンシップを開催しており、社会人並みの報酬も出るとか(笑)


さらに優秀者には入社パスと呼ばれるものまで!





下記、抜粋です。

・インターンシップ修了報奨金16万円
 さらに、成績優秀者には別途成績に応じた対価をお渡しいたします。
・成績優秀者への入社パスの付与。大学卒業後の3年間、任意のタイミングで使用可能(他社入社後、留学後なども可)。


気になる方は下記を見てみてください。

http://career.worksap.co.jp/internship2018/



斬新で革新的なことをされているからですね。
この度、ワークスアプリケーションズのインターンシップが映画化されるらしいのです。


しかも結構有名な方が出るよう。
新木優子さんが主役かな。


ちなみに、映画のことはこちらに詳しく書いてありました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000011485.html

最近、採用関連業者さんとの間でも話題になっています。

公開されたら、採用チームで見に行こうと思います(*^^*)


※個人的な意見、解釈もあると思いますがご容赦ください。
今後、私が考えるオススメのインターンシップやイベントの紹介などできたらいいなと思っています。