美肌になりたいアラフォー

12年前に長女を出産してから、なりふり構わず家事育児仕事と30代を駆け抜けて来ました。

ふと鏡を見れば、頬には無数のシミ.....。

還暦を過ぎた父にまで

「おまえ、その顔なんとかならないのか?」 

なんて言われるほどでした。

妊娠・出産によるホルモンの影響と言えど、こんなに頑張ってるのにその勲章がシミなんて悲しすぎる。

いつか綺麗にしたい...。でも高いんだろうなぁ。   でもママだし主婦だし別にしなくてもなぁ。     理由を付けてはズルズルと時間は過ぎていました。

そして、9年ぶりに第二子を妊娠していました。

私はこの時、決めました。             産んだら絶対シミ治療しよう!

命懸けの妊娠出産を果たしたご褒美だ。自分にお金かけて何が悪いんだ!私には、その価値があるっ!

(ちなみに夫はずっと、治療していいよぉ。お金も気にしないでって言ってくれてました。)

こうしてシミ&肝斑治療が始まりました。

※実際の写真が出ますので、閲覧注意でお願いします🙇🏻‍♀️


まず、治療前のすっぴんです。           実際はもっと濃いシミが沢山あります。

画像1

美容皮膚科 治療1回目               IPLという特殊な光を当てました。

画像2

肌のトーンが上がって来ました。          2回目は違う種類のレーザーを当てました。     少し炎症してしまい、痒みと腫れが出ました。

画像3

1週間後から瘡蓋みたいにシミがポロポロとれてきました。                       レーザー治療2回目から1か月後

画像4

だいぶシミと肝斑がなくなりました✨       レーザー治療の他に、飲み薬も併用しました。

治療費用は全部で10万円程でした。         なかなか高額でしたが、化粧品をあれこれ買い揃えなくてもナチュラルメイクで満足出来るのは大きなメリット😊

長年、鏡を見る度に嫌な気分になっていたのが    アっという間に真逆になるなんて。         悩んでる時間がもったいなかった!         悩むよりまず行動ですね。

これで一旦シミ治療は終わりましたが、また機会があればやってみようと思います!            (自分へのご褒美だと思ってお金貯めよう...。)

#アラフォー #美容 #ママ #シミ #シミ取り #肝斑 #レーザー #美容皮膚科


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?