見出し画像

4/27 青葉賞

4/27 東京11R 青葉賞

本命
👑アバンデル👑

※本命の予想はInstagramへ載せています🙇‍♀️

基本的には1番人気を信頼すれば良いレースですが、今年はかなりの混戦模様🤩

相手
◯ シュガークン
有力馬の中では1番良い枠に入れました。
キタサンブラックの弟でなので、血統的にも距離延長はこなせるでしょう。
前走兄の様な競馬で余力残しの快勝で、スタートしてすぐに落鉄していた事を考えればかなり強い内容でした。
まだ底を見せていませんし、コースや馬場関係なしで、軸にはしやすい1頭でしょう。
武豊騎手が「ダービーに出なきゃいけない馬」と言っていますし、期待しているのでしょう。

▲ ショウナンラプンタ
デビュー戦でサトノシュトラーセを子供扱いしています。
東スポ杯2歳Sは展開が向かない中の4着で負けて強しの内容です。
ホープフルSはレースになっておらず度外視可能。
ゆきやなぎ賞は仕上がり8割程度でヴェローチェエラに勝ち切っています。
8枠ですが今回展開が向きそうですし、枠休み明けを1度使った上積みに期待です。

△ ヘデントール
キャリア成績2-1-0-0でジャスティンミラノにしか負けていない1頭で、新馬戦の内容からジャスティンミラノと大きな差はないと思います。
前走、前々走は快勝ですし、デビュー戦からルメール騎手が跨っているように期待されている1頭。
中山で2連勝でも、東京コース向きの1頭だと思いますし、距離も問題ないでしょう。
ポテンシャルは高く、トニービンの血が入っているのはプラス材料です。
来日初日のオシェア騎手だけが不安材料です。

☆ サトノシュトラーセ
京都2歳S3着、前走度外視、1枠1番、東京コース変わり

☆ グランアルティスタ
セラフィックコールと併入、キングズソードに先着

☆ パワーホール
調教評価1番手、今となってはハイレベルの共同通信杯3着馬

☆ マーシャルポイント
新馬戦怪物だから見てみて

☆デュアルウィルダー
控えめに言ってモレイラやばい
トニービン、サドラーズウェルズ内包

買い目
3複フォメ
12-1.7.9.15-1.2.7.8.9.13.15.16   22点

予想は参考程度でお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?